遅ればせながら7月&8月の公演から

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 

ずっと気になりながら、アップできなくてすみません!
遅ればせながら、7月と8月のステージから思い出アルバムを・・・

★7月30日「Spaicy Tango」公演から
なんともうまいタイトルでしょう!本当にそのとおり、タンゴってピリリと
スパイシーなんですよね。ネーミングされた主催者さん、ありがとうございます。
ケーキセット付きで、とてもお得なコンサート。
高校時代の同級生もかけつけてくれて、懐かしい一瞬もありました。
暑い中、皆様、ありがとうございました!

この秋からアストロリコのこの顔ぶれ四重奏を「ポルテーニョ・タンゴ」
の愛称でコンサートをシリーズ化開始します。
7-30-4.jpg

7-30-1.jpg  7-30-2-2.jpg

7-30-3-2.jpg ←コントラバスフィーチャー曲もかっこよくばっちり!



★8月20日「Performance 道 Vol.2」公演から
福岡で開催。素晴らしいトップクラスのクラシックバレリーナさんに
囲まれてのステージ。とにかく、みなさん、素晴らしかったです。
2017-8-20-13.jpg  2017-8-20-3.jpg

2017-8-20-14.jpg ←振り付けの魔術師 原田先生(中央)
2017-8-20-12.jpg タンゴダンサーでもある窪田央さんは、タンゴダンスも披露

2017-8-20-8.jpg  2017-8-20-4.jpg

2017-8-20-1_20171006153321e9a.jpg 6月にご一緒した大阪組と舞台袖で記念撮影
2017-8-20-6.jpg 無事に大舞台が終了して記念撮影!

とにかく、バレエの皆様がアストロリコとアストロリコの音楽を愛してくださり、
愛に満ちた舞台をさせていただき心から感謝です。

7月8日「神戸公演」ハイライト!

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 

今頃ですが、、、7月8日、毎年恒例の神戸公演の様子を
ハイライトでアップしますね。
今年は、趣向を変えて、、、、というか、25周年記念に初心に返り
四重奏を中心に届けしました。そして、25年間の「タンゴを次世代へ」
の活動の成果として、アストロリコの若手から自身のユニットで活躍中
のバンドネオン奏者星野君のユニット「グレリオ」さんをお披露目。
歌手は、またまた新たにタンゴに参入していただく豊岡厚惠さん
彼女の十八番で、門奈さんが新たにタンゴアレンジして皆さんに
聴いていただきたいと気合をいれた「鶴」を初披露しました。
そして、いつもの亮&葉月さんの素晴らしいパフォーマンスも
7-8-8.jpg  7-8-7.jpg  7-8-11.jpg

7-8-2.jpg  7-8-3.jpg  7-9-10.jpg  

7-8-6.jpg  7-8-5.jpg  7-8-4.jpg

7-8-1.jpg 終演後のロビーで大事なお客様と
海上自衛隊のお二人、貴重なお休みをアストロリコの
コンサートに使ってくださいました。

7-8-9.jpg
お疲れ様でした

今年もたくさんの方のお世話になり開催できましたこと、
遅くなりましたが、心より御礼申し上げます。
そして、暑い中ご来場くださった皆様、ありがとうございました

来年は7月7日に決まりました。なんと「たなばた~~」です。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

6月25日帖佐バレエのステージから

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 

3歳から中学生まで、クラシックバレエをしていたので懐かしい雰囲気に
どっぷりつかりました。昔と比べることはナンセンスですが、衣装や
シューズの素材も、進化していて、時代の変化を感じます。
みなさん、すばらしかったです。

18893362_1358441304247373_1175196904056970817_n.jpg  18922107_1358441300914040_8529396627460236549_n.jpg  

19430026_1378595498898620_3215359983223474841_n.jpg  19397072_1374131359345034_7014875855014949387_n.jpg

 19399664_1375101159248054_7911526459008346155_n.jpg  19400168_1987189591512681_2771512284155449979_n.jpg

19424049_1987189668179340_3690298389381747528_n.jpg  19399077_1374629865961850_714232972376308585_n.jpg 


19420604_1987189598179347_7221302661817280620_n.jpg  19420881_1987189611512679_3060421598376033463_n.jpg  

5月と6月のステージから

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 


ああああああ、とっくの昔に7月になってしまっていますね。
びっくり、どっきり、焦りますが・・・
長らく、アップできていなかったステージから、駆け足で失礼しますm(_ _)m

★5月22日(月)「すいふと~タンゴライブVol.3」
いつもフライヤーをお客様に配布してくださったりとお世話になっている
喫茶店「すいふと」さんで二重奏ライブ。恒例の5月に今年も開催して
くださいました。写真はお客様からのご提供で・・・
2017-5-22.jpg
肉薄する距離感、これも、ライブの大きな醍醐味の一つ。
今年も満席みなさん、ありがとうございました

★6月15日(木)「アストロリコ・デビュー25周年記念 Vintage Tango」(名古屋市)
25周年記念、25年前の6月16日名古屋市電気文化会館 ザ・コンサートホール
でデビューコンサートしました。同じ会場で、一日違い(ホール予約の都合で)
ではありますが、25年前の夜を思いながら、感慨深い!
デビュー前、合宿みたいにして猛練習をした日々、デビューコンサートを
無事に終了した夜のことなど。あっという間ではありましたが、思いっきり
色々な出来事もありました~。海外もかなりたくさん、行きました!
すべてに感謝します。
2017-6-15-4.jpg 2017-6-15-5.jpg
2017-6-15-3.jpg
名古屋のご支援してくださる方々のご尽力のお蔭で、ほぼ満席。
心より御礼申し上げます

中日新聞 夕刊記事より

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 

先日、中日新聞の夕刊に取り上げていただきました。
明日のコンサートのことです。
お蔭様で、当日券は少しありますが、ほぼ満席近くなりました。
皆様、ありがとうございます。
中日新聞2017-05-30夕刊

明日の25年+1日前、同じ会館でアストロリコがデビューしました。
なんだか、ついこの間のように感じます。
自分は変わっていないと思いつつも、関節のいろいろが老朽化。。。!
でも、見た目が一番激変したのは、親分の門奈さんだろうなぁ~。
(コントラバス奏者は代替わりしています)

1992.jpg   アストロリコ四重奏(背景黒)
デビュー当時           ほぼ現在

って、よく見れば、古参女性二人、それなりに劣化・・・

とにかく、明日、がんばります!
2017-6-15-1.jpg  2017-6-15-2.jpg