マイお箸生活

ミクシィ「ちゃおRica」でも話題にしていましたけど、、、、
最近、思い切って「マイお箸」生活を開始しました!
私は、一年のうちに外食する機会が多いので
「年間、一体何膳の割り箸をゴミにしているんだろう・・・」
と思うと、ぞ~~~っとしました。
ということで、日本のお箸シェアの90%を締めるという若狭のお箸を
外食時用として、購入しはりきってマイお箸プチ運動を開始しました。
でも、み~~んなが、そのお店のお箸を使っているところに、鞄から
自分のお箸を出して、、っていうのは、いざとなると、なかなかの
緊迫感が・・・
まあ、これも慣れかなぁって言い聞かせてがんばっています。
が、「待て!」が効かない食べ物に対して貪欲な私。。。
開始して数日後、すぐに食べ方開始し、食べ終わるまでマイお箸を
鞄から出すのを忘れていることに気がつかない、という大失敗・・・
持っているのに使うチャンスを逸してしまうなんて、トホホ涙な私

めげずに、マイお箸プチ運動を続けますです、はい!
みなさん、ご一緒にいかがでしょうclover


今年もあと、わずかとなりました。
この拙ブログに、ご訪問くださった皆様、ありがとうございます。
どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
最後に、今年の未公開アルバムを1枚。
これは、京都で定期的にアストロリコのライブをさせてもらっている
「クィーンズギャラリー」のオーナーさんが撮影してくださった演奏中
のスナップです。まるで合成写真のように見えますが、これが合成し
ていないんですって・・・
うまく、こんな配置にいたようです。バンドネオンを演奏しているのは
もちろん、アストロリコのリーダー、マエストロ門奈紀生。
この「クィーンズギャラリー」は地下1階で、真上は同じオーナーさん
が経営されている「権太呂」という京都で有名な老舗蕎麦処!
すんごく、美味しいです絵文字名を入力してください
ぜひ、京都観光においでの際はお立ち寄りくださいませ。

クィーンズギャラリー縮小
