2015年もありがとうございました!

2015年もカウントダウンですね。
今年も応援をありがとうございました。
来年もどうぞ、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



12月もアッという間でしたが、アップしていなかった中から振り返って

ある会の家族会パーティーで演奏したあと、旧知の方がお子さまを連れて
ご参加、タンゴ大好き坊やにバンドネオンを初体験していただきました。
12-5-2.jpg  12-5-1.jpg
とても理知的なお子さまで、重たいけどバンドネオンを膝に置いた感触は
彼の心にきっと残ることと思います。アストロリコのコンサートは、可能な限り
お子さまにもご入場していただけるようにしています。タンゴを子守歌に
してもらうこと、大歓迎です。

12月12日(土)「第30回マイウェイ~魅惑のタンゴコンサート」
第30回ということで、ニーニョ・ビエンに登場してもらいました。
ニーニョ・ビエンという粋でカッコイイ有名なタンゴの歌があり、そこから
もじって「かぐや&こうめい」の二人の小学生タンゴユニットを
「ニーニョ・ビエン」と名付けたのですが、なかなかイケテルって感動。
そのニーニョ・ビエン、体中にタンゴが染み込んでいて、小学生にして
大人顔負けのタンゲーロ姿です。
この子達、将来有望、どんな大人になるんでしょう。楽しみです。
20151228232836f4c.jpeg ←リハーサルで。

大人と同じ楽屋だったのですが、子供がいるなんて思えないくらい
静かな楽屋で門奈さんが途中で心配して
「きみたち、声をだしてしゃべっていいんだよ」
って声をかけたくらいでした。読書中、一人は何やらイメージトレーニング中。
まるでフィギュアスケートのジュニア選手権みたいな感じ?!
彼らは、体つきと年齢が子供なだけでアーティストとしてのステージ年齢は
大人と同じなんですよね。だから、私達もあくまでも大人のアーティストと
同じ対応で接しました。

そして、本番は完璧。あのタンゴで定番の帽子姿、すんなり似合うって
いうのは、凄いことです。大人でもタンゴとして、似合わう人は少ないですから。

本番では本領発揮!!
2015122823283483b.jpeg  20151228232835629.jpeg  
鳥肌モンでかっこよかったです

201512282328321e4.jpeg 

アンコールのポーズもばっちり決まりました!

さ、来年のオルケスタ・アストロリコ公演にもニーニョ・ビエンが出演
しますので、どうぞ、お楽しみに

そして、アストロリコとして年内最終の公演は、これまた非公開の家族例会。
10年ぶりにアストロリコを忘れずに呼んでくださり、演奏後は涙を流して
喜んでくださって、本当に嬉しい2015年のラスト演奏となりました。
ありがとうございました!
で、楽屋では亮&葉月の葉月さんが、最近ハマリもので愛用の自撮り棒を駆使。
女性だけで、、と思っていたら、背後に不審者の影
できあがりを見て、不審者大成功と大喜びのKaZZmaさん(歌手)!
201512291615021ab.jpeg 

クリスマス家族会だったので、クリスマス的な色のドレスを着ることに
しました。このドレス、ピアノの平花さんと色違いですが、25年前、アストロリコ
デビュー当時によく着用していたもの。それが、まだ使えるだなんて、有り難い
2015122916150282a.jpeg

アストロリコ四重奏*コントラバスは後藤雅史さん
亮&葉月さん
KaZZmaさん
瀬戸内海の景色がきれいからって窓を背中にしたのに、ぎっしりメンバーが
画面に入ってしまって、ただの逆光写真みたいに

<いただきもの>
20151229161502315.jpeg  20151229161459902.jpeg
ファンの方からいただいたもの。ハガキと革細工はブエノスアイレス旅行の
お土産です。ハガキの絵は、有名な絵でブエノスアイレスのラジオ局やタンゴ
関係局などでもいろいろな作品を見ることができます。マエストロに対する
愛情が感じられるイラスト。ピアソラとトロイロのハガキは門奈さんがいただいた
ものをお借りしました。その横の小さな紙細工のバンドネオンもファンの方から
門奈さんへの愛情の力作。一音だけ、本当に鳴るんです!すごいですよね。

こんな風に今年もたくさんのファンの方々、主催者の方々、バックステージを
支えてくださった方々に守られながら活動させていただきましたことを
心より感謝申し上げます。
来年もどうぞ、どうぞ、よろしくお願い申し上げますm(_ _ )m

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
