天晴れ日本晴れのある日!

素晴らしき日本晴れ

先日、天皇皇后両陛下が京都市の上賀茂、下鴨神社をご参拝というニュースを
聞いて、たぶん御霊神社も行かれるのでは、と勝手に想像して、お天気も素晴らしく
良かったこともあり、地元でもある御霊神社に昼食後、お散歩してきました。

気候に恵まれ、暑くも寒くもなく、風がとっても爽やかで気持ちよいお散歩に
なりました。そして、この日は、終日、雲一つない天晴れ日本晴れ
なんか、このまま時が止まらないかなぁ~って思ってしまう時間でした。
 24-1.jpg 24-3.jpg
今回は、御霊神社はご参拝されなかったようですね。平成20年のときに、手水舎の近くに陛下が
植樹された楷樹(カイノキ)は、当初???っと思うくらい細くか弱い感じがしたのですが、
すっかり、立派な幹に成長していて、すごいなぁって思いました。
なんせ、私は、たくさんの植物を枯らしてしまっているので、、愛情過多で
 
24-4.jpg 24-5.jpg 24-6.jpg 
24-7.jpg 24-8.jpg

この素晴らしき日本晴れ わくわくします。
24-9.jpg 24-10.jpg 24-12.jpg
24-11.jpg 24-13.jpg 24-14.jpg
空も賀茂川の水も澄んでいました。



★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
