ラジオ出演後の京都御所

午前6時45分頃、明るくなりかけている京都御所の横を歩きながら
「武部宏の日曜とーく」出演のため、御所の蛤御門前にあるKBS京都放送局へ。
7時~8時の番組中スタジオの窓から見える空はすっかり明るい碧空へ。
和やかなうちに番組も終わり、本日出演の皆様とぱちり!
1-29-1.jpg
この番組、もう20年も続いていて1000回をとっくに越えたそうです。
何度も、出演させていただいていますが、早朝の番組が苦にならなく
なってきたのは、どういこと~~??
以前、こんな早朝に活動開始するなんて・・・って感じだったのに

この番組に出た後は、いつも時間が許す限り蛤御門へ。
1-29-2.jpg  1-29-4.jpg

幕末「禁門の変」のときの弾痕が今もはっきり確認できる門。
1-29-3.jpg
弾痕に手を合わせる、というよりはジンと感じることに。

長州藩士来島又兵衛がこの木の付近で討死したと伝えられている木も、
支えられながらも健在。
1-29-5.jpg  1-29-6.jpg

御所の梅林はちらほら。
1-29-7.jpg  1-29-8.jpg

5時台に朝食代わりの具沢山スープを飲んできたけど、昼間でにお腹が
空きそうだったので鞍馬口にある「SIZUYA」で本日二度目のモーニング!
1-29-9.jpg

朝食をしているうちに、御所では碧空だったのに出雲路橋に
到着したころには、雲が・・・。やはり、本日、お天気は下り坂なんだ~。
1-29-10.jpg

早朝からラジオを聴いてくださった皆様、ありがとうございました!


★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
