京都盆地は黄砂霞

今日は、せっかくの良いお天気なのに、比叡山は朝から黄色くかすんでいます。
そう、天気予報でも警告していた例の有害物質をたっぷり含んだ黄砂。
考えてみたら、万葉の時代から「春霞」なるものはあったと思いますが、あれは、
実は黄砂?
ただ、あのころの黄砂は、「春霞」と風流な表現でおさまる程度の質と量。
今は、風流とはいってられない質と量。プラス花粉!!

今日は、晴れているというのに、SF未来都市の人間みたいに、、もしくは怪しげな
強盗のような、、サングラスにマスクで鴨川の河川敷を歩きました。
花粉症の症状は出ていませんが、あの黄色くかすんだ比叡山を目の当たりにすると
口中がジャリジャリになりそう・・・昨日から、喉もイガイガだし。


明後日から、上京します。阪田寛夫先生のメモリアルコンサートのリハーサルをして
いよいよ3月20日から関東公演がスタートします。
阪田寛夫メモリアルコンサートと3月26日の千葉市美浜公演は、ありがたいことに
SOLD OUT らしいです。
今回は、四重奏での公演です。オルケスタ は集団美がゾクゾク魅力です。そして、
小編成は、自在に小回りの利いたアンサンブルがワクワク魅力です。
ぜひ、ご来場ください。お待ちしております。
コメント

楽しみに。。

南青山、マンダラには聴きに行きますね
楽しみですv-22

関東公演

私も、マンダラと千葉美浜公演に伺う予定です。
ライブとコンサート・・・楽しみに思っています。

昨夜NHKで、アルゼンチンでは楽器バンドネオンが不足していると放映していました。
日本でもタンゴブームで、バンドネオンを習う人が増えているそうですね。
「悪魔の音色」とも言われているらしいですが、
門奈さん奏でる音色は、まさしく私の心を虜にした「悪魔の音色」です。

今回も、ハートを揺さぶってほしいですね。
もちろんRica]さんのバイオリンにも!

林檎さん、 夢子さん へ

v-378林檎さん へ
うっわ、ありがとうございます。
チャンスがあれば、合い言葉の「林檎」さんで声をかけてくださいね!
例によって、顔覚えが悪いのでm(_ _)m
今回の公演は、マンダラだけがライブ会場なので、
他のコンサート会場とは別メニュー(プログラム)
なんです。
がんばりま~す。


v-48i-84夢子 さん へ
マンダラと美浜、両方にご来場くださるんですか!
ありがとうございます。先の林檎さんのところでもお伝えしましたが
ライブとコンサートでは、メニューを少々変えておりますので、
どうぞ、そこんところを、各会場の雰囲気とメニューで
一度で二度美味しいv-362
楽しんでください。ただし、プロのMCではないので、トークのオチは、そうそう変えることはできませんので、
そこは、一つ、ご協力をよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する