にっぽん丸クルーズ 壱岐~宿毛

3月17日(土)~20日(火)
「にっぽん丸 春の壱岐・宿毛クルーズ」4日間
神戸~壱岐~宿毛~神戸

久しぶりのお船のお仕事。
アストロリコの出番は、17日のディナーショーと19日のライブ。
今回、アストロリコとして初めてゲストでお迎えするのは、パワフルボーカルの越智順子さん。彼女とは、ロス・マレーボス(天才ジャズピアニスト竹下清志のタンゴユニット)で何度もご一緒しているので、アストロリコとの絡みは今から楽しみです。
一緒にいるだけで、心が明るく前向きになれる方なんです。
とってもチャーミングな越智順子さんのオフィシャルサイト↓
http://www.junko-box.com/html/home/index.htm
豪華客船でのショーですので、衣装も私としては、今までに着用したことがない赤のドレス林檎

また、今回のクルーズは、「プライベート」コーナーでも記述しましたが、私にとっては特別思い入れがある豊後水道を通過することもあり、亡き大叔父達に「穏やかな航海にしてくださいね」っとご挨拶する前からお願いしている私です。


出演:アストロリコ四重奏
   ゲスト歌手 越智順子
旅行代金:120,000円~426,000円

クルーズ詳細は以下↓
http://www.mopas.co.jp/schedule/2007/03/post_37.html
スポンサーサイト
コメント

いいなぁ……

ルートマップを見ると、船で四国の沖合いを一周するみたいなコースですね.(関係ないかな (^^;;)
いいなぁ、優雅な船旅 v-232 ←「ヨット」しかなかった (^^;;

大きな船って、久しく乗ったことがないですねぇ.
高校の修学旅行のときに、北九州 日明港-大阪港をカーフェリーで往復したのが最後ですね.
……一体、何年前の話だ v-12


越智さんと AstroRico の組合せも、聞いてみたいです.
是非是非「陸の上」でも、近いうちに企画してください <m(_._)m>

それよりも、麻場さんの紅いドレス姿を見てみたい v-238
名古屋でのコンサートでは緑で、今回は赤ですか.
越智さんもドレスアップしているだろうし、いいなぁ.
美の競演ですね v-238v-238v-238

四月の CherryJam は、黄色かなんかでどうですか ???

アヤヤ…

恐いもの見たさっていうヤツですねぇ、、ヤンさん。
7月と8月に、オルケスタ アストロリコの神戸公演・京都公演を予定していますので、そのときに何らか色がついたドレスは着用予定です。残念ながら越智さんは出演されませんが・・・
ってことで、明日からしばらくチェックできませんが、しっかり海を眺めてきます!

17日……

予定によれば、今夜はカクテルパーティとディナーショー.
ディナーショーでは、いきなり AstroRico のライブが聞けるのかぁ.
いいなぁ.

西日本のこの週末は、天気は崩れないけど、若干寒そうなのが心配かな.
瀬戸内海はまだ良いけど、玄界灘に出たら、少し波も高そうだし…….

赤のドレス

丁度今は「船上の人」ですね 今頃になって冬型の天候になってますね 船の揺れが心配です 大丈夫ですか?
これも地球温暖化の悪影響ですかね 
えっ rica様 赤のドレス初めてなのですか~ 前にも書きましたが 勝手ながらステージ上のrica様は 南米の情熱的な赤のイメージがあるのですが って南米は一度しか行った事ないです すみません
是非赤のドレス見てみたいです 

私も26日に豊後水道を渡る予定です ここを通り南の海に散った英霊たちにお祈りをしてきます

今回の旅の一番の楽しみは知覧に行くことです ほたる食堂にも訪れる予定です

今日は宿毛

予定通りなら、昨夜豊後水道を通過して、今朝には高知県宿毛に到着しているはず.

一日フリーらしいから、AstorRico のメンバーも今頃は観光中かな?

雨こそ降ってないみたいだけど、太陽が出たのは朝方だけで、昼前からはずっと曇りらしい.
しかもやや風があるから、体感的にはかなり寒いんじゃないのかな ???

今夜が、ライブの本番なのかぁ~~.
越智さん、何を歌うんだろう ???
そう言えば、越智さんは高知の出身でしたね.
また、思い入れも一入に、歌ってくれるんだろうなぁ.


ちなみに「宿毛」……読めませんでした (^^;;;
調べてみたら、なるほどそれは確かに読めるなぁという読みで良かった.

予定通りなら……

今日の 10:00 には、神戸港に帰着しているはずですね.

昨夜の太平洋側は 1.5~2m の波という予報が出てましたけど、「21,903t の国際遠洋船」にとって 2m の波がどのくらい影響するのか、想像もできません (>_<)


どんな旅だったのか、レポートを読みたいなぁ ヽ(^0^)ノ
……ついでに、どこかで真っ赤なドレス姿のお写真も見せていただけると、嬉しいな (o^^o)(o^^o)

たっだいまぁ~~

ヤンさん へ
旅好き親父さん へ

昨日、無事に戻って参りました。んが、ご報告は改めていたしますので、今しばらくお待たせします、すみません。m(_ _)m
未だに、脳みそが(三半規管が)スイング中の軟弱な私目ですが、航海はいたって穏やか。留守中、いろいろとご心配していただき恐縮至極です。
豊後水道もちゃんと拝んで来ました!
では、とりあえず、書き逃げ御免m(_ _)m

まだ船酔い ???

お帰りなさい~~~ (^^)

三泊四日 約70時間の旅で、約50時間は船に乗っている計算ですもんね.
その意味では、参加するお客さんも丈夫ですねぇ (^^;;

航海が順調で何よりでした (^^)(^^)
報告、楽しみにしてます ヽ(^0^)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する