かす汁で酔っぱらい!?

昨日、かす汁を作りました!
ちょっとばかり、気合いを入れて、酒粕はスーパーの売り場にある
中では、少し高めを購入!吟醸酒の酒粕って、きっと美味しいと
思って・・・

実は、私めは、下戸でして。いっさいはいたしません。
我が家は、お屠蘇をするのにも、自販機のワンカップで家族4人分。
なのに、奈良漬けやかす汁は好きなんです。
でも、ものによっては、親父殿はすぐに真っ赤になります。
で、昨夜の気合いを入れたかす汁。
食べ終わる頃には、ポッポポッポと鼠先輩ではないですが。。。
酔っぱらってしまって、ダウン。
寒い夜は、先に、そして、かす汁、
あとは、そのまま寝床にGO

これがいいですね

さて、今夜は、新年初ライブ!
新曲、難曲、そして私が難局を迎える
幸い二日酔いはないので、がんばってきます
スポンサーサイト
コメント

No title

新年初ライブおめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします☆
なつめさんの事をどうしても思い出しますが、いつか皆さんに会いに伺いたいと思っています。
お身体にはくれぐれも気をつけて素敵な演奏を聞かせてくださいね☆

紫陽花 さん へ

明けまして、おめでとうございます(まだ、ギリギリ松の内!)
今年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
昨日は、毎回、びっくりするくらいの盛り上がりを見せるライブハウス
「チェリージャム」(大阪)
でのライブでした。で、この大不況の中、どうかなぁ~~
なんて心配は、チェリージャムに関しては必要ないくらいの狂乱的な盛り上がり!
まったくもって不思議なところです。
ママが可愛くチャーミング、お料理は安くて美味しい。そして、お店の雰囲気がとてもフレンドリー。
この要素に、はじめから盛り上がる気満々の大阪のお客様とくれば、アストロリコも演奏する前から
のせられムードになります。
昨日は、新レパートリーを3曲も!
そのうち1曲は、演奏時間もかなり長い大曲。
超盛り上がっているお客様が、演奏中はシーン。
んで、終わったら、「そこまで盛り上がらなくても・・」
と思うくらいの熱狂という吉本新喜劇の乗りがある会場です。

まあ、ここは特別なくらいですけど、いつか、ふと気が向いたら、足をお運びください。
タンゴは、元気と勇気が出る音楽です。

余談ですが、また、大浦さんの夢、見ちゃいました。
今度は、完全に私の方からの片思いで夢を見たのだと思います。

ライブ&夢

新年初ライブお疲れ様でした。

コンサートとはまた違った雰囲気なのでしょうね。それに関西の盛り上がり方はまたパワフルなのかしら・・・と想像して読ませていただきました。

柏の公演で購入した「ZUM」を聴いています。(門奈さんにサインをしていただき、「Che Tango」の感想などちらとお話させていただきましたv-238)ヴァイオリンの音色が心にしみわたり、気持ちが洗われるようです。

レディースライブも頑張ってくださいね!

・・・なつめさんにまたお会いになれたんですね。14日で二ヶ月ですね。アストロリコさんとのCD聴いてました・・・

葉月 さん へ

コメントをありがとうございます。

大阪のチェリージャムは、本当に関西の中でも超特別なところです。
大阪の常連さんでも、
「あそこの盛り上がりは尋常じゃない」
と感じるほどです。悪い意味ではないですよ。例えば、盛り上がりすぎて暴れる人がいるとかじゃないのです。
みなさん、ちゃんと飲食を楽しむときは楽しみ、聴くことを楽しむときは真剣にシーンとなって楽しんでくださるんです。で、演奏が終わるたびに、「ここは南米か!」と思うほどの掛け声と拍手をくださる。そうすると、プレイヤーはいくらでも、有頂天になって乗らされる、、という効果がでるんですよね。

CDを聴いてくださってありがとうございます。
3月下旬にまた関東へ出かけることになると思います。詳細がわかれば、アップいたしますね。
来週から「なつめの夜の夢」が始まりますね。
私たちは、アルコイリスのライブがあるので、残念ながら参加できませんが、関西から気持ちだけは参加させていただきますv-352
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する