身内ネタ・コマーシャルですm(_ _)m

ちょっと私のライブではありませんがコマーシャルです。
2月5日(金)に南青山マンダラで「タンゴ・カテドラル」という若い女の子二人組のタンゴライブがあります。
バイオリンのYuikoは、実は私の姪なんです。姪であり、一番弟子とでもいうか。。。夜仕事が終わって、帰宅すると待ちかまえていて、「教えて~~」っとそのまま夜中まで。酷いときは、玄関からレッスン室へそのまま連行されたこともあります。が、本人曰く、
子供の頃タウンページでドツカレタ
と今頃被害申告しておりますが、私は
「記憶にございませ~ん
と供述するのみです。
とにかく、無事に大きくなり、イギリスとアルゼンチンでたっぷりと栄養補給して、気がつくと私と同じタンゴプレイヤーになっておりました。もし、ご興味を持ってくださる方は、ぜひお運びください。今回は、本人達には身に余るような光栄なるスペシャルゲストが出演してくださいます。すでに終了した京都公演は、アストロリコのリーダー門奈さんが出演してくださいました。2月5日のマンダラでは、レオナルド・ブラーボさんです!
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
詳細はこちら↓
http://www.astrorico.com/astrochild.html

10 Tango のインタビュー記事

私が宝塚で仕事をしていたころ、大浦さんの舞台だけは見逃さずに通っていた幼児が、こんなに大きくなってしまいました。私が最近、節々にガタがくるはずです
私個人的には、アルゼンチン人ギタリストのレオナルド・ブラーボさんの演奏を是非聴いてみたいのですが、残念ながら上京できなくて・・・
それと、私が着るつもりで購入していたドレスが何とも腹立たしいことに、サイズが合わなくなったうえに、姪の方にサイズがバッチリ合ってしまって、すでに私の手元からは巣立ちしてしまいました。もし、当日彼女が青いドレスを着ていたら、それは、もとはといえば、私のだ~~~~

スポンサーサイト
コメント

yuikoさんのライブ

yuikoさんのライブ拝聴してきました。
夏の暑い日にお会いした時は、Tシャツとジーンズで健康的なイメージでしたが、演奏中のyuikoさんはとてもエレガントで素敵でした。
ブルーのドレス、yuikoさんのために作られたようにぴったりでしたね。
きれいな言葉で丁寧に話されるトークもすばらしく、歌も歌われるとは知りませんでしたので驚きました。
美しい魅力的な声で曲名が「三羽の渡り鴉」とは、かささぎさん風に言えば連句的とでもいいましょうか。
ヴァイオリンは素人なのでうまくコメントできませんが、力強いタンゴの曲なのにバンドネオンがない分叙情的に聞こえて感傷的になりました。
寒い夜でしたが、ほかほかと心は温かくなり帰宅しました。
どうもありがとうございました。

さくら さん へ

連日の寒さの中、とくに冷え込んだ夜にお出かけくださり、ありがとうございました。
彼女には同じような青いドレス2着を略奪されましたv-395
もう、サイズがアウトになった私自身の責任でもありますが、とにかく、、、くやしいなぁ~(笑)
「三羽の渡り鴉」の歌の内容は、日本人には一瞬ギョッとするような内容ですが、何とも胸をえぐられるシーンと綺麗なメロディーでずっしりきますよね。
あのあたりが民族性というか、文化の違いを感じます。日本は、そういう国々を相手に外交をしているのですから、そりゃ、明治の方々なんかはたいへんだっただろうなって思います。今も変わらないですけど・・・
若い二人に、大先輩のブラーボさんや門奈さんがよく付き合ってくださったと感謝しております。
東京ライブ、ブラーボさんの演奏、聞きたかったなぁ~。
トークの方が緊張するみたいですが、なんとかやっていたんですね、ほっv-355
客席から見守ってくださり、まずは御礼申し上げます。m(_ _)m

カラスといえば。

おお、ひさしぶりにここへ来たれば、ちょうどの話題じゃござんせんか。さくらさんもこんにちは。
りかさん、久留米のお宮、こうらさんの話をしらべて書きはじめましたが、そのなかで、芭蕉さんの幻住庵の三文字をかいてくれた僧というのが、ここ高良山は御井寺の名僧寂源でした。
んで、なんでりかさんとこと結びついてたかといいますと。
ほら、去年「初からす」をトラバしましたよね、下加茂神社参拝のところで。その加茂神社の神官だった書の大家を、この寂源上人は父にもつ人だった。とーぜん、字はとっても上手、うたもうまいです。なんかふしぎだ。りかさん、ここにトラックバックしておきます。だれもよんでくださらないかもしれませんが。
りかさんはおにごっこの鬼なさったんですね。
おに、ほんとおにおにあいです。

ひめの さん へ

お久しぶりです。
何度か、レスを試みたのですが、、、
スパムと判定されたって、拒否されるんですよね。
自分のブログだっつうのに・・
さて、このコメントは上手くいってくれるかなぁ~。

下鴨神社は歩いて行ける距離なのに、最近、忙しくて散歩にも行けないです。お参りして字が上手になればいいのですけど。。。
おに、、似合ってますか。。。
仲間からは、「そのまんま」って言われます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する