大浦みずき~復活祭!?

タイトルは、私の今の気持ちです。

昨年の今日、父上の記念コンサート「阪田寛夫メモリアルコンサート」の舞台に
病院から直行で姿を現されて、そのロビーでファンのみなさんに病状を説明
されました。
そして、偶然ですが、本日、アルゼンチンにあるタンゴ専門サイトで世界最大級
のサイト、10 Tango の日本語ページに「大浦みずき」がアップされました。
10 Tangoの日本語スタッフ大川恵子さん渾身のページです。
ぜひ、ご覧ください。そして、お友達にもご紹介ください。

大浦みずき タンゴの軌跡
バーモス・ニーナ動画
*動画をご覧になる際、Internet Explorer または Opera のブラウザーをご使用ください。 

↑この大浦さん命懸けの「バーモス・ニーナ」を10TANGOのコンテンツ部長さんも
ご覧になりました。もちろん、アルゼンチン人です。
観終わった部長さんの目には涙がにじみ
「これは、本当に美しいよ。完璧に美しい舞台だ」
と感動で声が震え、心からの賛辞を送られていたそうです。
今から思うと、このときの大浦さん、手を動かすだけでも激痛で、肺は片方だけしか
機能しておらず、連日不眠、食事も喉を通らない状態。
でも、ステージでは走り、唄い、美しくすぅっと手を挙げて・・・
何という人なんでしょう・・彼女は。
「大浦みずき」という人ですけど。。。。



10 Tangoさんのブログ

アストロリコのインタビューは昨年の11月頃、掲載されています。
そして、次に大浦さんに直接インタビューを、、、と思っておられたようですが、
その矢先に大浦さんが逝ってしまわれました。
でも、大浦さんが命懸けで務めてこられたステージを、生き様を伝えたい、
残したいというアルゼンチンのタンゴ関係者からの熱いラブコール。
きっと大浦さんは、わかってくれているでしょうね。
10 Tangoの大川さんは、連日、膨大な資料をまとめ、この大作に取り組んでおられて
出来上がった途端に、すぐにアップしてくださいました。それが、今日なんだもん。

49日に夢に登場されてからは、「ウンともスンとも」ピタリと夢に登場されなく
なった大浦さんですが、私が勝手に

今日、「復活祭その1」

その2があるかないかは、、、わかりませんけど。。。
きっとあるだろうと思いながら・・・
スポンサーサイト
コメント

大浦魂

ご無沙汰しています。今10TANBOさんのブログにもお邪魔して拝見させていただきました。
このとき、なつめさんは、そんなに苦しい状態だったのですね・・・・。とっても綺麗で、凄い方です。
本当に出逢えてて良かった・・・・。今更ですが惚れてます!
昨年の今日、そうだったのですね・・・・。
私は行けませんでしたから、4月に届いたお手紙で知ることになりましたが。。。

私、なつめさんそして麻場さんのお誕生日にブログを始めていましたが、いろいろありまして、一端閉じましたが、今、再出発させていただいています。
そちらで、麻場さんのブログを紹介させていただいてもいいでしょうか?
10TANGOさんにも今、お聞きしています。

悲しいけれど、あの綺麗な、なつめさんの命をかけたステージを、お話をみなさんに知っていただきたいです。

紫陽花 さん へ

お久しぶりです。
水面下では、この膨大な作業が行われていることは、当然、私は知っていて、口がムズムズしていたのですけど、、、、
10 Tangoさんも超多忙の中、それこそ、命を削る思いで仕上げてくださいました。そして、
「できたぁ~~!!!」と同時にすぐにアップ。
そうしたら今日だったんですよね。

ブログ再開、おめでとうございます。
ぜひぜひ、みなさんに10 Tangoさんをリンクしてください。みなさんの10 Tangoの大浦みずきコーナーのサイト応援が、タンゴの本場、アルゼンチンでもっと沢山の方へ伝わる原動力となります。
よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます。

お言葉ありがとうございます。
10TANGOさんも快く了解してくださいましたので、記事を書かせていただきました。

また、これはお断りせず、申し訳ございませんでしたが、タイトルに『大浦魂』 使わせていただきました。すみません・・・。

大浦みずき・・・こんなに素敵な方に出逢えて幸せです。
そして、アストロリコさんとの出会いも☆
また、お目にかかりたいと思っております。
ありがとうございました。


紫陽花さんへ

早速、宣伝をありがとうございます。
たくさんの方に見てもらいたいので、どうぞ、
よろしくお願い申し上げます。
「大浦魂」でみんながんばりましょう!

なつめさん

こんにちは。お知らせありがとうございます。早速伺って拝見してきました。

なつめさんのタンゴの軌跡をこのような形で見ることができ嬉しい限りです。大川さん、Ricaさんはじめ皆様の熱意と愛がほとばしるようで、次回以降も本当に楽しみです。

久々のなつめさんの話題・・・嬉しいです。折りしも、スカイステージではなつめさんの特集を放映していて、改めて様々な想いが溢れています。

関東公演、楽しみにお待ちしています。

葉月 さん へ

早速、ご覧いただき、ありがとうございます。
昨日は、ちょうどお彼岸でしたね。
大浦さんの特集をしてるんですね。私は、自宅にテレビがないのと同然のような感じなので、衛星放送やケーブルテレビ関係は益々、無縁なので拝見していませんが、大浦さんのステージ姿は皆さんと同様に脳裏に焼き付いていますので想像だけでテレビを見た気になっています。
しかし、地デジ変更が近づいているので、困っています。

どうぞ、お仲間のみなさんにも知らせてください。
そして、10 Tangoさんへドシドシ、アクセスしてくださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

関東公演も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

麻場さんありがとう

なつめさんは素晴らし方でずーと大好きでした
プロ意識のすごさを改めて思いました 
だけど ファンとしては もっと早く養生してほしかった もっと長生きしてほしかった

思慕 さん へ

ほんとうに、み~んなが「もっと長生きして欲しかった」って
思いますよね。私もいまだに、
「なんで、さっさと逝ったかね~」とため息ついています。
初めてのお彼岸に彼女の復活祭!?ができて0 Tangoさんに感謝です。
みなさんに、宣伝してくださいね。
よろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンゲーラ、大浦みずきさん

 大浦みずきさんを語るときに、タンゴ歌手、タンゴダンサーとしての一面を欠かすことはできません。