訃報:マエストロ アニバル・アリアス

昨日、オルケスタ アストロリコの練習中に姪からメールで
「アリアスさん、亡くなってしまった・・・」
と訃報が入ってきました。

タンゴ界の宝が、、、生き字引が、、、、
そして、私たちには、とても優しく接してくれた
アニバル・アリアスさんが逝ってしまわれた・・・

今春、ツアー遠征からブエノスアイレスに戻ってこられたあと、
そのまま体調を崩されて、ついには入院されたことは知って
いましたが、、、、
ずっと、心配していて、良くなったニュースが入って来ないかと
待っていたのですが。。。
とても残念であり、悲しくもあり、寂しくもあり、、、

また一人、タンゴ界の友人であり、タンゴ界の宝である巨匠が
逝ってしまわれた・・・
春にオスバルド・レケーナさんが逝ったばかりなのに・・・
レケーナさんもツアーから戻られた後だった・・・
マエストロ、みなさん、無理されている、というか、最後まで
現役というか。。。

心よりご冥福をお祈りいたします。


詳しくは10 Tango さん↓
http://www.10tango.com/interior/index.php?idNota=151105&p=nota&idCMSIdioma=8


モンテス&アリアスで来日されたとき、京都公演でアストロリコ
は共演させていただきました。モンテスさんとのご縁ですぐに
アリアスさんともうち解けて、一緒に食事をさせていただき、
そのときの楽しい会話が思い出されます。
かなり、冗談好きでした。
静かに、全体を見渡しておられて、ときどき、鋭いツッコミを
入れるって感じ。ちゃめっけたっぷりの方でした。
アリアスさん

写真は、その京都公演で来日オリジナルメンバーの3名(楽屋で)。
左からアリアスさん、歌手のグティエレスさん(故人)、そしてモンテスさん。

ワルテル・グティエレスさん、まだまだお若いのにこの数年後に
突然、先に逝ってしまわれた。
モンテスさん、がんばって~~~!!!お願い!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する