拍手!?

アナログ人間の私が「文明の利器」を使うっつうことが、そもそもの間違いのもと。
ということで、わがブログながらこんなことを言うのも何ざんすがヲス

ある日突然現れた記事の下部にある
「拍手」
何これ?????
私が、無意識にどこかボタンを押した?

だいたい、写真を入れたり、絵文字を使ったり…こんなことすら、
「よぉ~~~できたもんだぁ」って、自分で自分に感心しているくらいなのにぃ。

これ、まったくの独り言です。
スポンサーサイト
コメント

拍手

私も、イマイチ、使い方が良く判らないんですけどねぇ.

この機能については、先週の後半に「FC2からのお知らせ」というメールが配信されていると思いますけど…….


誰かがクリックしてくれると、ボタンの中にクリック回数が現れるみたいですね.
自分で自分のブログのボタンをクリックしても、カウントされるのかな ????

サービスを提供する側も、いろいろとアイディアをひねり出して、他のブログサービスに逃げ出されないように苦労している、ということでしょうね (^^)(^^)


世の中否応なしにデジタル化が進んでいるわけで、ちょびっとずつでも流れに乗っていけばよいのではないですかね.

パソコンにしろブログにしろ、単なる「道具」なので、自分にとって都合の良いように使えば良いだけだと思いますよ.
他人がどんな使い方をしているかなんて、考えても仕方ないですし、そもそも意味がない…….
余計なこと考えると「道具を使う」のではなくて「道具に使われる」ことになります.
パソコンやInternetは「使っている」つもりで、実際は「使われている」ことが多いですからねぇ…… (^^;;


新しい機能が追加されたときに「なんじゃ、こりゃぁ~~~???!!!」と思って、なんだか判らないままにいじくり回す好奇心があるうちは、まだまだ若い !!!!

は~~い、若いつもりですぅ

ヤンさん、いつも、教えてくださってありがとうございます。
ふ~~ん、そうなんだぁ。
これ、いらない人もいるんじゃないかなぁ。。。

まあ、気にせず、ボチリボチリやりますです。

しかし、どうも最近の日本は、おかしなことになってますよね。どうなってるんだろう・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する