フランチーニみたい!?

7月8日オルケスタ アストロリコ神戸公演、終演後のロビーで。
長年アストロリコを応援してくださっている方のお一人で世界的な
レコードコレクターでもある方がいらっしゃいます。
その方は、デビュー当時からずっと聴き続けてくださっているのですが
なかなかの辛口で・・・
最初は、ほんとに辛さしか感じられなかった・・・
のに!のに!!!
この間は、ロビーでお会いした途端に
「あんたに、話ておきたいことがある!」って、結構、座った目つきを
しながら凄い勢いで来られたので「また、何を辛口いわれるんだろう」
とビビっていたら

「あの曲の、あのソロの部分、フランチーニの音がしていたで!
これはびっくりした。ほんまに良かった!!!」

予想外のお誉めの、それもあのタンゴバイオリニストの名かでも歴史的な
巨匠エンリケ・マリオ・フランチーニの音がしていたなんて!!
「え!それ、ほんまに私が弾いていた?何かの勘違いとちゃう?」

嬉しいというよりは、何かの勘違いと思ってしまう方が大きかったくらい。
何度も、確かめても、一歩も譲らず「フランチーニの音がしていた!」って。
20年やって、やっとこの方にこんなに最高の賛辞をいただけたと、
何とも嬉しいのと、滅多に褒めない人から褒められて妙な気分なのと
複雑な感じでしたが、ここは、都合良く素直に喜ぶことに

フランチーニといえば、泣く子も黙る、あの大巨匠フランチーニ。
それにしても、恐れ多いことです。でも、目指して頑張るには違いないし!
そんな風に聴いてくださって、どうも、ありがとうございます。m(_ _)m


さてさて、突然ですが。ライブ情報に追加スケジュールがありますので、
ご都合がよろしければ、ぜひ、いらしてください。7月31日(火)
京都は南座の近くのピアノサロン「ファンタジア」でのライブです。

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する