日本昭和音楽村~江口夜詩記念館コンサート

は~れたそら~♪
9月2日(日)に「憧れのハワイ航路」の作者として、と表現するのが
一番、わかりやすかもしれませんね「江口夜詩」(えぐち よし)ゆかり
の地でコンサートをさせていただきました。
フルに歌えなくても、さわりの部分だけでも知っている超有名な
この曲以外にも、たくさんの素晴らしい作品を作曲されていることが
今回、訪問して知ることができました。

海の上では「土曜日も日曜日もなく毎日がウィークデー」で、毎日
勤務に精を出す海軍さんの意気込みを歌った「月月火水木金金」も
有名な曲ですが、これも江口夜詩作曲。少しマニアックな曲ですが、
お洒落な曲想の「轟沈」も!
この2曲は、偶然にも私は子供の頃から親しんでいた曲なので、
この地を訪れるのを楽しみにしていました。

ステージに大きなアルゼンチンの国旗を出してくださっていたので
休憩時間には、会場のみなさんにアルゼンチン国旗のデザインの
由来をご紹介しました。

楽しい模様を記念館のサイトでご紹介してくださっていますので
ぜひ、覗いてくださいね。

江口夜詩記念館コンサートの様子


★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する