速報!よみうりTV(関西地区のみ)で・・・

速報で~す!

オルケスタ アストロリコの仲間で、バンドネオン若手のリーダー格
奥村友紀くんが、ブエノスアイレスに武者修行に出て4年です。
明日のよみうりTV「グッと地急便」で、取り上げられます。

彼は、バンドネオンがやりたくて、やりたくて、、、
ある日、アストロリコのコンサートが終わったら、私の目の前に
「バンドネオンやりたいです!」と現れました。
で、門奈さんに取り次いで、やる気満々のバンドネオン生活に突入。
奥村君は、門奈さんの演奏が大好きで、大好きで・・・
ブエノスアイレス武者修行に出るということは、門奈さんの側で演奏
できる楽しみや勉強の機会から離れるということで、とっても迷い、
悩んでいたようですが、門奈さんの後押しもあり、勇気を出して
飛び出し、そのまま一度も帰国せずに4年間。

写真でなく、「動く奥村くん」を見るのが楽しみです!

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント

動く奥村くん

素敵な番組でしたねo(^▽^)o
彼の真面目さ、一生懸命さがよく伝わりました。日本での師匠、門奈さん。そしてアルゼンチンでの師匠、カルロス・パソさん。素敵な師匠に出会い素晴らしいバンドネオン奏者に成長されていましたね、彼の新しい挑戦を早く日本で聴きたいですね(^-^)/師匠からの彼は私の小さな分身という言葉にジーンとしました。
それにしてもお父様、そっくりでしたね!
辞めると言った時に、門奈さんが怒ったとか?あの温厚な門奈さんが!とビックリしましたが、それがあって今、素晴らしいバンドネオン奏者がまた一人誕生したんだなあと思うと感謝感謝です。26日は門奈さんを拝んで聴かせていただきます。
昔、小さな喫茶店で聴いた奥村さんは貴重な体験でしたね( ´ ▽ ` )ノ

No title

ご無沙汰しています。
偶然ですが拝見しました。
門奈さんのお名前、写真も紹介され嬉しく見ていました。
日本に来られて、師匠の門奈さんとご一緒の姿拝見したいです。
改めてバンドネオンという楽器の魅力を感じさせられた番組でした。

Re: 動く奥村くん

ご覧いただき、ありがとうございました!
奥村くんが、奥村くんのままだったことが嬉しかったです。
門奈さんのお話のときは、さすがにウルウルしてましたね。
TV的に飛躍した表現にされてしまったみたいですね。
真剣に学ぶ中で注意すべきことを真剣に怒ったことはありますが、
門奈さんですから、一般的に想像する雷親父的な感じでは
ないですよ。ただ、後からパンチは効いてきますが・・(爆)
とにかく、益々元気で活躍して欲しいです。
デビュー当初の奥村くんをご存知、という貴重なお一人として
どうぞ、今後も応援してやってくださいm(_ _)m
では、あした~!!よろしくお願い申し上げます。

Re: 蘭月さん

あれあれ、偶然ご覧くださったとは嬉しいです!
「アストロリコ」として紹介があった写真ですが、
どこでどうなったのか、、、
あれは、アストロリコで主催した「タンゴのワークショップ」
での記念撮影とそのスナップ写真です。
アストロリコで、バンドネオン、バイオリン、ピアノ、コントラバス
の各部門に別れて、数日間ワークショップをして、最終日は合同
ワークショップと発表会。あのときは、遠くは東京からわざわざ
夜行バスに乗って若者達が参加しました。

いつか凱旋コンサートとして、師匠と一緒に演奏する姿、
私も見たいです!!
楽しいでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する