タンゴ講座 終了してみて・・・

タンゴ講座 終了!

今年の秋は、偶然とはいえ10月にNHK名古屋でカルチャー講座、
そして一昨日、朝日カルチャー芦屋校でタンゴ講座。

ふたつ、タンゴの公演ではなく、講演をしました。
NHKの方は、講演というよりは、レクチャーコンサートの要素が大きく
講演は専門家の西村秀人先生が、詳しいお話をされました。
一昨日の朝日カルチャーの方は、ほんまに講演です。
が、そこは、演奏家がする講演ですから、小難しい年月やら、固有名詞の
オンパレードではなく、ざっくりとでも感性の芯に届くような内容を
お届けするつもりで、みなさんには感性で私の話を聞いていただきました。
そして、デモ演奏は、女性バンドネオン奏者でとっても頑張っている
タンゴ・アルコイリスの一輪を担う田中香織さんを相棒に、二重奏。
もちろん、田中さんのバンドネオンソロで、バンドネオンだけの音色も
楽しんでいただきましたし、タンゴの特殊奏法の実演など。

みなさん、お帰りの際は、CDを2枚も購入くださる方もでるほど
楽しんでいただけたようで、やって良かったなって思います。

さて、今から28日までは、全力でタンゴ・アルコイリスの「冬の陣」
に向けて準備します。
このコンサートは、絶対に「いい音」が腹の底に響き渡ります。
その確信があります。
なぜなら、生音がとっても素晴らしく響く会場、そこに、腕っ節の
強いアストロリコの女性メンバーが腕まくりしてブイブイ言わせる
気合いで現在、トレーニング中だからです。
おまけに、胸の奥にある琴線という感情ラインを鷲掴みにして
「グラグラ言わせる節回し」の門奈さんがゲスト出演。
もう一つおまけに、ガッツリ男前タンゴの新レパートリーが並び、
もう体力と集中力との闘い。これは、ゾクゾクするサウンドが
ならないはずがないですよね。
ローソンチケットが便利です。ぜひ、ご利用ください!
堺アゲイン0810再 裏0810
ローソンチケット:Lコード53963

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント

いいねぇ~

Re: タイトルなし

> いいねぇ~
はい、かなりいいです!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する