謹賀新年 平成25年

年 平成25

平成25年初日の出 大文字山からの初日の出(京都市左京区)

みなさん、少し遅くなりましたが、
新年あけまして おめでとうございます。

今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。
いろいろなライブ会場、コンサートホールなどで、おめにかかれますように

さて、年末に風邪でダウンしましたが、徐々に復活
すっかり元気です

お正月はデトックス効果を求めて、兵庫県相生市に行ってきました。
学生のときは、大学のオーケストラの遠征などで何度も通過し、成人して
からも広島や赤穂などに行く際に、何度も通過しているのに、足を止めた
ことはなく、今回はじめて相生湾でじっくり時間を過ごしました。
万葉の昔からたくさんの歌の題材になっている歴史の深さと瀬戸内の美しい
風景が広がる素敵なところだったことに感動。
2013010310010000.jpg 正面に見えるのは小豆島
↑の写真、長めのほんの一部分で200度くらいのビューが広がります。
反対側には淡路島が見えるし!

1月2日相生湾の日没 日没も素晴らしかった!!
小さな島のそばに、牡蛎の養殖筏。近くのホテルで、板場の心意気を感じる
すばらしいお料理もいただきました。ほんと、繊細に行き届いたお料理でした。
つくばね 敷物に「大伴家持」の歌が・・
お料理に添えてあるお飾りも素敵で、つい、敷物にデコしちゃいました。
羽子板の羽に見えるのは、「つくばね」という植物の実だそうで。。
これがお刺身のお飾りにありました。

2013010310050000.jpg 椿のころは、ここでたくさんの
種類の椿が咲き誇り、見事な眺めになるそうです。
椿の代わりといっては、椿に失礼ですが、私入りでお許しを(爆)

さて、お弾き初めライブ、目前!
今年もがんばります

お弾き初めライブ詳細は↓
★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する