オルケスタ アストロリコ関東公演 終わったぁ~m(_ _)m

全員、風邪もひかず、拍手喝采の中
無事終了しました
よって、開放感に浸りながら中華でイェ~イ!
 ちょっと開放しすぎなので、ぼかしてありますm(_ _)m
打ち上げ 毎日のように通った横浜中華街の日昇酒家で。
ここの豆苗炒めとトマトと卵のスープは、私の定番。
お料理が出てくるのも早い!お店のお兄さん、とっても親切!
私のために塩分控えめを作ってくれます。いつもありがとう!

2013年関東公演バスの中 今回は、喉の保護のために移動の車中でも
マスクをしていました。ホテルのお部屋は強力な加湿器が設置してあって
ずっと使ってました。かなり助かったと思います。でも、ステージの前に、
時間を見計らって、咳止めののど飴を常用。飴のカロリーで肥えそう。
というか、肥えた

木村直子さん 尊敬するバイオリニスト、オルケスタ アストロリコでは
ビオラでブイブイ演奏してくれる木村直子姐さん。
姐さんには、今回もたくさん助けていただきました。姐さん、
ありがとうねぇ~
今回も、直子さんとご主人でチェリストの木村政雄さんカップルの
「夜明け」パフォーマンスは大好評。バイオリニストの外薗美穂ちゃんの
誘惑にフラフラする政雄さんを背後からガッツンとするシーンは、メンバー
もいつも楽しんじゃってます。
木村さんご夫妻主宰のユニットも素晴らしい活動されてます。
音登夢(おととむ)
節分置物 節分の時期にホテルのロビーにあった置物。
とってもかわいかったので、思わずカシャ
モデルは、木村夫妻かと・・・

米軍機 海老名のサービスエリアで休憩中。上空を米軍の
戦闘機2機が何度もグルグル!
操縦席からは、きっとスッキリ晴れて美しい富士山が見えたことでしょう。
日本の霊峰「富士様」は素晴らしいでしょ!
新幹線では、不覚にも寝込んでしまっていて富士山、いや、富士様を
見損ねてしまいましたが、この日は、ブラボーな富士様でした。

とにかく、プグリエーセならではの超有名ナンバー「チケ」や「セギメ・シ・ポデス」
など、毎日挑戦が続きましたが、今では生演奏では聴けないスタイルとナンバー
だけに、お客様はたいへん喜んでくださり、ほっとしました。
インフルエンザが大流行し、寒い中にもかかわらず、会場までお運びくださった
皆様、本当にありがとうございました

遅くなりましたが、御礼申し上げますm(_ _)m



★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
*3月のスケジュールに追加があります。
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様でした

お久しぶりです。遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
日本は寒いみたいですね~、お身体に気をつけてください。
プグリエーセは好きですが、セギメ・シ・ポデスは知りませんでした。きっと素敵な曲なんでしょうね、YouTubeで探してみます。

Re: お疲れ様でした

> お久しぶりです。遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ!今年もよろしくお願い申し上げます。

> 日本は寒いみたいですね~、お身体に気をつけてください。
昨日と今日は、突然、暖かくなりました!週末は戻り寒波だとか。
行きつ戻りつしながら、徐々に春が近づいている感じです。
しかし、やっぱり、異常気象ですね。極端な寒さや積雪、極端な
暑さとか。

> プグリエーセは好きですが、セギメ・シ・ポデスは知りませんでした。きっと素敵な曲なんでしょうね、YouTubeで探してみます。
そう、私がタンゴ初心者のときに聴いたプグリエーセもので、すぐに
気に入った一つです。録音は古いものしかないですが、ワクワクする
曲というか、プグリエーセの演奏がワクワクさせるんでしょうね。

セギメ・シ・ポデス

リカさんのコメントを読んで、ひょっとしたら聴いた事があるかもしれないと思い、レコードのジャケットを見たらありました。邦題は「できたらついておいで」なんですね。私は演奏者ではないので聴いてもワクワクはしないけれど、好きな曲です。
タンゴの定番でいくと、彼女はついて来てくれなくて、彼は泣く事になるんでしょうね、きっと。へへへ、失礼しました。

Re: セギメ・シ・ポデス

> リカさんのコメントを読んで、ひょっとしたら聴いた事があるかもしれないと思い、レコードのジャケットを見たらありました。邦題は「できたらついておいで」なんですね。私は演奏者ではないので聴いてもワクワクはしないけれど、好きな曲です。
放題は、そんな感じです。ずいぶん以前のことですが、、
この曲、プグリエーセのバージョンで聴き馴染んだあとに、違うバージョンを聴くと、
あまりの印象の違いにびっくりしたことがありました。
プグリエーセバージョンだと、どんな曲も「イカツク」変身!

> タンゴの定番でいくと、彼女はついて来てくれなくて、彼は泣く事になるんでしょうね、きっと。へへへ、失礼しました。
タンゴは男性が振られるのが運命ですから、ここは諦めていただくだけ!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する