久しぶりの曲をやります!

明日は大阪の老舗ライブスポット「ロイヤルホース」でのライブです。

久しぶりに、ピアソラの「ブエノスアイレスの四季」4作品を
一挙演奏します。
ほかに、うっわ~っと思うくらい久しぶり、フーガの形式から
スタートする「Calambre(カランブレ)」を演奏します。
ほかに、前回演奏して、またやって欲しいとアンコールをいただいて
いる超大作「Cntrabajisimo(コントラバヒシモ)」も!

最近、視力が弱ってきていて、きっと明日は写真ような顔
して演奏していると思いますが、私が眉間にシワを寄せれば
寄せるほど、シアヨセならぬシアワセに演奏している証拠
麻場アップ(横浜ライブ)切り抜き
ぜひ、お運びくださいませ

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント

終了!ありがとうございましたm(_ _)m

昨夜、無事終了しました!

ブエノスアイレスの四季、一挙演奏っていうと凄く大ゴトな感じするし、大ゴトに思っていました。
久しぶりに夕べ、ロイヤルホースのライブのメインディッシュとして、いざやってみると
ピアソラのカッコイイ曲を4曲続けて演奏するということに突然気が付いたのでした、
今ごろ…なんですが。
そういう事で、四季以外にもヘビー級が多かったので、昨夜はぶっ倒れると思っていましたが、
案外元気(^-^)b
やりたい放題させていただき、ライブにお付き合いくださった皆様とロイヤルホースさん、
ありがとうございましたv-343

いつもライブに突入するとアップ用の写真のこと、すっかり忘れちゃうので、
例によって画像無しですみませんm(__)mv-356
意図したわけではないのですが、昨日は、写真と同じ衣装を着ていました!
そして、やっぱり眉間にシワヨセv-531

今回も高カロリー?

どんなライブでも、演奏者にご挨拶・サインを頂く機会があれば、
印象に残った点、解消したい疑問などを一点に絞って話すようにしていますが、
聴きどころが多くて絞れず、何となく無言になってしまいました。
「来たるべきもの」の利華さんのソロが美しかったなあ・・・。

フーガの曲は、バッハのオルガン曲などを思い浮かべ、
「タンゴにも合うんだなー」と思いました。
でも、日頃から密にライブをしている楽団でないと、できなさそうですね。さすがです。

「ブエノスアイレス」っていうと、地理の授業で、
「日本と同じ温暖湿潤気候」の例として必ず出てきます。
距離的には最も遠い国の音楽が、日本でこれほど人気なのは、気候が似てるから?
私の場合、日本人で良かったと思うのは、四季があって自然の移り変わりが美しいから。
アルゼンチンの方々もそうだといいなと思います。(あちらでも、お花見や紅葉狩りはするのかなあ)
アンコール等で何度か聴いていましたが、4曲いっぺんには初めてでした。素晴らしかったです。

Re: 今回も高カロリー?

ご来聴、ありがとうございました!
はい、かなり高カロリーでしたv-368v-372v-373
曲も演奏エネルギーも、、、
なのに、私自身の新陳代謝としての消費エネルギーは、神経すり減らした割に
減っていない、、、よって、順調に増量中、という結果だけが残るのでしょうかv-356

> どんなライブでも、演奏者にご挨拶・サインを頂く機会があれば、
> 印象に残った点、解消したい疑問などを一点に絞って話すようにしていますが、
> 聴きどころが多くて絞れず、何となく無言になってしまいました。
> 「来たるべきもの」の利華さんのソロが美しかったなあ・・・。
んまぁ、ありがとうございます、うれしいですv-343

>
> フーガの曲は、バッハのオルガン曲などを思い浮かべ、
> 「タンゴにも合うんだなー」と思いました。
> でも、日頃から密にライブをしている楽団でないと、できなさそうですね。さすがです。
そうですね、ピアソラの曲にはフーガの手法をとても巧妙に取り入れた秀作が
たくさんありますよ。バランスを崩すと周囲にも迷惑をかけるし、そもそもフーガの
美しさを損ねるので演奏する方は、結構な緊張があります。

>
> 「ブエノスアイレス」っていうと、地理の授業で、
> 「日本と同じ温暖湿潤気候」の例として必ず出てきます。
> 距離的には最も遠い国の音楽が、日本でこれほど人気なのは、気候が似てるから?
> 私の場合、日本人で良かったと思うのは、四季があって自然の移り変わりが美しいから。
> アルゼンチンの方々もそうだといいなと思います。(あちらでも、お花見や紅葉狩りはするのかなあ)
そうですね、ブエノスアイレスの春には桜が咲くように「ハカランダ」の花が
咲きます。日本では「ジャカランダ」とも呼ばれています。ブエノスアイレスでは
街路樹として沢山見かけました。背の高い木に紫の花が咲いて、美しかったです。

> アンコール等で何度か聴いていましたが、4曲いっぺんには初めてでした。素晴らしかったです。
ありがとうございます。アストロリコとしても、4曲を一気に演奏しちゃうっていう
のは、本当に久しぶりでした。古典ファンが多いライブでは、なかなか4曲一気は
できないのですが、考えてみると1曲1曲がそれなりに独立して完結している作品
なので、ピアソラ作品を4曲演奏するのは頻繁にやっていることですから、
それと同じと考えると、「あれ?日常に近い」って思っちゃいます。

いつも応援をありがとうございます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する