春の使者「いかなごの釘煮」!

神戸の知り合いから、春の便り第1便が届きました!
いかなごの釘煮 です

ご飯と一緒は当然のことですが、トーストと一緒でもおいしいんですよ
アストロリコのピアニスト平花さんから教えてもらった食べ方なんですが、
すっかり、私の中で定着してしまいました。
バタートーストでも、チーズトーストでも、、、どちらでも!
そして、オリーブオイルもかけたりなんかして、、、、
春の朝ご飯の定番になっています。
毎年、たいへんな労力とお砂糖、お醤油、燃料費を使いながらも、
神戸のご婦人方は腕によりを掛けて、愛情込めて作ってくださいます。
そして、それぞれのご家庭の味の「くぎに」が、神戸から離れて暮らしている
知人達に配られます。どこにいても、これが届くと、
「あ、神戸に春が来た!」
って思うんです。いつも送ってくださる神戸っこ婦人、感謝してます!
ありがとうございます。
いかなごチーズトースト

さて、来週はタンゴ・アルコイリスのトリオ編成で「タンゴ大好き」ライブ
をします。どうぞ、春めいた芦屋をお楽しみください。

タンゴ・アルコイリス2013タンゴ大好き コピー
お待ちしてま~す

詳細はここ↓
★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント

無事終了しました

最近、イカナゴの釘煮のバラエティーに富んだ食べ方で、いろいろな方からのお知恵が届きました。チーズトーストのほかに、マヨネーズを使ったり、うまき風に卵焼きに入れたり。どれもすぐに試してみました。ばっちりおいしかったです!

さて、昨日は、嵐100%の予報、そして予報的中!
そんな中、キャンセル率0%、なんありがたいことでしょうv-238
雨風の中、勇敢にもライブにお出かけくださった皆様、心より感謝申し上げますv-352
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する