同級生の友情出演!!

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 


音楽大学時代の同級生、つまり
大阪音楽大学音楽学部管弦打専攻バイオリン卒業。
しかも、大学時代は故東儀幸門下、つまり同門。
そんな村田道代さん(左)と私ですが、卒業後は同じ団体に所属して
活動したことはなく、彼女は日本テレマンアンサンブルに所属。
私は、宝塚歌劇団オーケストラと大阪チェンバーオーケストラに所属。
その一方、フリープレイヤーのような活動もしていたので、演奏現場では
バッタリ出会い、一緒に演奏することもありました。
が、タンゴとの出会いは、それぞれに違った場面。

で、今や、お互いに年輪を重ねたタンゴバイオリニストになっている不思議。
師匠がご存命ならビックリされたと思います。

昨夜のライブは、アストロリコのレギュラーメンバーがお休みで、友情参加して
くれました。タンゴは特殊な演奏感覚が必要なので、タンゴをわかっていないと
すんなりアンサンブルにはとけ込めません。別々に活動していても、その辺の
さじ加減は、さすが年輪を重ねてます!(若く見えるかもしれませんけど、
年輪はかくせませんねぇ~)

いくつかの曲は、彼女にトップを担当してもらって、私はセカンドで絡む、
そんな楽しいアンサンブルをさせていただきました。

本番衣装のまま、記念撮影したかったのですが、気が付くと二人とも普段着
にもどっていました。せめて、お互いのバイオリンケースと一緒にツーショット!

昨夜のクィーンズ・ギャラリー、ご来聴を本当にありがとうございました。
そして、友情出演の村田さんもありがとう!!


さて、昨日のクィーンズ・ギャラリーで、14日のファンタジアから始まって、
非公開のステージも含めた3日間連続本番も一段落しました。
次の準備、そろそろ、かからねば!!
7月はオルケスタ アストロリコ神戸公演を始め、目白押しです。
いろいろな会場で、たくさんの方々にお目にかかれますように!
みなさん、よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する