やっぱり、良い物は良い! 日本手ぬぐい万歳!

もう、何年も前から夏になると日本手ぬぐいを常用しています。
まだ、一年中常用するところまでは、上達していませんけど。。。。

水気の吸収がよく
乾きも早く
手絞りでもしっかり絞れて
コンパクトで
冷房による冷えの防寒スカーフにもなり
いざとなれば、包帯代わり
引き裂いて、鼻緒の代用的利用方法も

そして、日本伝統のデザインも粋でおしゃれ
新作のバリエーションも可能

こんな便利で良いもの

日本手ぬぐい 万歳\(^^@)/

手ぬぐい
↑もらったものもありますが、これはコレクションの一部。
普段は首に巻き、大工さんの仕事中みたいな格好で外出。
練習中は汗拭き、バイオリンの顎宛ての汗吸収にも。
色違い(紺と水色)のダイヤモンドのような模様は伝統的な模様の一つで
「麻の葉」模様。麻場の模様と勝手に思って愛用してます!

本番の楽屋入り&リハーサルのときも、首には手ぬぐい。
さすがに本番では、ドレス衣装だったりするので、手ぬぐいは
今のところ、楽屋で待機してます。


手ぬぐい2
↑、昨日、下鴨神社に行ってゲット。下鴨神社のトレードマーク
双葉葵のデザイン。

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する