桜のつぎは、、、

さくら のつぎは、、、

桜って、開花すると、気分までプゥワ~~っと明るくなって、わくわくしますね。
でも、散り始めると、なんだか切なくて、

「えっ!もういっちゃうの!もう少し、咲いていて~~

って引き留めたくなって、焦ってしまいます。
今年は、風が普通じゃない強さで吹いていて、桜吹雪という風情を通り越して
「なんじゃこれ!」というような光景を見てしまい、地球の環境変化を目の当たり
にした気分でした。
毎年のことですが、桜が散って、少々、凹んでいるとをそれを励ますかのように
ハナミズキや、山吹や、あっというまに藤のつぼみもふくらみ、すぐにカキツバタ。
次々に、「ほれほれ、我々の出番や!」って言わんばかりに楽しませてくれる
日本って素敵ですね。

この時期、私はほとんど散ってしまって、色あせたように見える桜の木にわずかに
残っている桜の花を大事に見るようにしています。
全体の見頃はすぎても、残っている花は、その花としては見頃で綺麗に咲いています。
なので、今が、私にとっての桜の季節です。


突然ですが、5月13日(火)に大阪の老舗ライブスポット
「ロイヤルホース」でのアストロリコ四重奏のライブがスケジュールに加わりました。
アストロリコ (453x640)
↓をどうぞ、チェックください。よろしくお願い申し上げます。
★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する