タンゴ奏法わ~くわくワークショップVol.2

ピアノ&弦楽器のためのタンゴ奏法
わ~くわくワークショップ Vol.2


初秋の風を感じる9月21日(日)に神戸市の御影にあるイハラ楽器
本店のサロンでアストロリコとしては久々のワークショップを終了!!

今回は、ピアノクラス2名、弦楽器くらす6名(バイオリン5,チェロ1)で
グループトレーニングとしては、ちょうど良い感じでした。
「今日は音楽らしい音楽はしません!」と最初に宣言し、みっちり、基本の
トレーニングばっかりで、受講者のみなさん、大丈夫かなぁ~?とちょっと
心配になりましたが、終了しての感想は、どの方も「充実した時間を楽しんだ」
内容を語ってくださって、改めてやってよかったなぁ~と、こちらが嬉しくなり
ました。休憩したのは、ほんの5分ほど1回だけで、みんな必死について
きてくれました。
また、違う楽器と同時にすることで、両方がそれぞれ影響し合って、良い
結果に結びつき、私達としても手応えがありました

ワークショップ2  ワークショップ1

通常の会場では、ピアノは1台で複数のピアノクラスは、交代しながら
になるのですが、イハラ楽器さんは2台を同時に使わせてくださり、
本当に有効なクラスになりました。
ご協力くださったイハラ楽器の社長さん、ありがとうございます。  

また、次回をみなさん希望してくださっているので、続きを考えたいと思います。
とにかく、受講者のみなさんも、よく参加してくださいました。
ありがとうございます。

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する