呉、慰霊の旅は道連れ!

呉海軍墓地合同追悼式
今年は、初めて一人で新幹線日帰り。
と、覚悟したら可愛い小学5年生とタンゴダンサーの
素敵なママ葉月さんが旅の道連れになってくださいました。

呉市内は、終日タクシーをチャーター⁈と考えていたら、広島県
在住の頼もしい友軍が現る。終日、車で案内してくださいました。
地元の方ならでは、の完璧なナビゲートで本当に楽しい一日でした。
心からありがとう

20140924212424f28.jpg 海軍墓地 鈴谷の碑

追悼式のあとは、駆け足で呉巡り。
まずは腹ごしらえから。佐世保バーガーは、有名ですが佐世保より
もさきにあった呉のハンバーガー、これが一日20個限定。
めっちゃ旨!今まで食べた中で最強!
20140924212322c54.jpg 知る人ぞ知る、かたおかキッチン。

2014092421232316f.jpg 201409242124252c8.jpg

潜水艦や護衛艦を見ながら昼食。

食後は入船山公園〜大和ミュージアム。
201409242123266f1.jpg 20140924212324020.jpg

一日私達のために、きめ細やかにもてなしてくださったMr.Oさんとお嬢ちゃん。
本当にありがとうございました。
この小学生二人は、感心なことに早朝からの移動、追悼式、駆け足の
見学すべてを大人と同じペースで、弱音を一言ももらさず、余裕さえ
感じさせるたくましさ‼️素晴らしい子供達です。
海上自衛隊勤務のMr.Oさんのご長男は、お休みなのに駆けつけてくれて
気さくに接してくださり、また感動をかさねました。

一つ、悲しい出来事。去年は元気でお目にかかった鈴谷の戦友会会長が
二週間前に戦友のところへ旅立たれたこと。ついに、、、、。
今頃、大叔父に会ってくださってるかなぁ。。。こちらの世界は寂しく
なってしまいました。

26日に靖国神社の能楽堂で素晴らしいオーボエのソリスト江頭尚子さん
の奉納演奏があります。共演の方々も素晴らしい方ばかり。
私は後方支援させていただきます。どなたでも自由に聴いていただけます
から、ぜひ!
2014-9-26Yaukusni.jpg





★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する