福岡名物?東京銘菓? ひ~よ~こ!

ひよこ
幼児期、九州に住んでいたことがあり、父が福岡へ出張するたびに
お土産は「ひよこ」。なので、私にとっては九州の想い出なのであります。

その「ひよこ」が東京銘菓として堂々と東京駅で販売しているのをずいぶん
前に知って、わけもなく福岡の味方みたいな気分で、売り場にメンチをきりな
がら買わずにスルーして、もう何年にもなります。
が、最近、同じ会社であることや東京駅で「ひよこ」を販売する経緯など
知って、こだわるのをやめて、家族への東京土産に「ひよこ」がベストと
なるようになりました。
先日、私用で上京した際も、帰路の東京駅で「ひよこ」。

  まずは、可愛いお顔にご挨拶

そのあとは、赤ちゃんの靴に変身をとげたことを見届け、一気に
20140930154608f79.jpg  ご馳走様でした。合掌


私の知り合いは、最初に外側をはぎ取るらしい、、、
十人十色の食し方


★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する