チョコレートではありません(^^)

数年前、アルゼンチンに住んでいた姪っ子が住処を移動するときに、一時帰国。
そのときブエノスアイレスのお土産としてもらったのがこれ。
2015042514180709f.jpg

ミルクの香りだったので、すぐには使わずタオルと一緒に置いていたのですが、
そろそろ使おうと思って箱を開けてビックリ。想定外の色!
20150424172851228.jpg
ミルク色の石鹸とばっかり思っていたので、ぎょっとした!
たしかに、青い箱の上部には「JABON」(石けん)つまり、
「ドゥルセ(甘い)・デ(の)・レチェ(ミルク)」の石鹸と書いてある。
そして、ドゥルセ・デ・レチェは確かに、キャラメルの濃縮したような
ものなので、煮詰めればこんな色でしょう。

日本なら、絶対に丸裸で直接紙箱に入っていることはあり得ない。
時間差で異国情緒を味わいました。
よく見ると、たぶん、普段使いではなくプレゼント用のおしゃれ石鹸
であることは確かで、両面がオシャレなデザインです。
20150424172852415.jpg 2015042417285472d.jpg


箱の取っ手リボンはアルゼンチンの国旗由来のデザインで。
今回、開封(もともと開いていた)するまで一度も中を見ていないことが
発覚してしまいましたが。やっと踏ん切りつけて使い始めました。

使い心地は、というと、、、
んー、、石鹸!

黙っていたら、見た目はチョコレート!


★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する