第45回呉海軍墓地合同追悼式

9月23日 晴天
第45回呉海軍墓地合同追悼式


   20150925153430dc8.jpg
今年も運良くスケジュールの都合がつき参加することができました。
毎年、毎年、戦友のところへ旅立たれるので海軍墓地全体の賑わいに
すこしスースーした感じがありますが、今年も元気でお集まりの各戦友会
は、いつもの気合いたっぷりです。
私が「鈴谷会」も昨年、ついに世代交代。幸運にも、故前会長のご子息が
父上のご遺志を継いでくださることになり、感謝感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございます。
201509251534271e7.jpg  20150925153519090.jpg  

追悼式終了後は、大和ミュージアムに隣接しているレストラン「Beacon」
でカレー!!海軍カレーのつもりでしたが、オーダーの際に、ちょうど
護衛艦「さみだれ」のカレーがあるというので、そちらにしました。
20150925153430331.jpg
なんと、ライスではなくてナン!!昔の海軍さんでは発想になかったでしょうね。
お味は???もちろん、とっても美味しゅうございました

そして、そのまま手ぶらでは帰れない私のこと。大和ミュージアムのショップで
最近、さらに人気が高まっているという特務艦「間宮」の羊羹を購入。
今まで何度も、商品は目にしていますが、購入するのはお初(#^.^#)
特務艦「間宮」の慰霊碑は、鈴谷の慰霊碑のお隣さんで戦友会の方
の中には、とても親しくさせていただいた方もいらっしゃって、、、
昨年は、鈴谷会&間宮会、両方の大事なボーイフレンドが旅立たれて、
寂しい限り。しみじみ、偲びながら味わいました。
20150925153520f06.jpg

今年も晴天に恵まれた追悼式。今まで、慰霊祭や追悼式で悪天候になった
ことがありません。英霊も喜んでくださているのだろうと思うところです。



★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する