バンドネオン&バイオリン アストロリコDuo 2パターン

アストロリコ二重奏

20151102222950fad.jpeg


高級宝飾店のお客様感謝イベントの連続二日間をアストロリコ二重奏で
出演させていただきました。
11月入ってすぐの連休。
初日はアストロリコの若手精鋭の星野俊路くんが私のお相手。
今まで門奈さんとしか二重奏をやったことがなく、はじめての
組み合わせでしたが、長時間の楽屋でも、演奏でも自然体で
居ることが出来て不思議な雰囲気でした。
門奈さんの顔に泥を塗るわけにはいかない!っと星野君もとっても
頑張ってくれて、充実した演奏内容になりました。ありがとう
20151102222951750.jpeg ←世間話に無理矢理つき合わせるの図

20151102222952ced.jpeg ←ちょっとお気に入りのやる気モードの図



さて、二日目は真打ち門奈さん登場です。
というか、長年のコンビなのでリハーサル無しですぐに、いつもの演奏。
門奈節にどう絡んでいくかが、、、毎回の私の勝負所。
突然、神懸かり的な動きを見せる門奈さんの節回しを気配だけで察知
して対応するという作業は、私の中での快感です。ときには、振り切られ
悔しい思いをすることもありますが、演奏中のフレーズや雰囲気で突然
やってくる門奈節を瞬間的に予知して先回りで受け皿になる、という絡み合い
はデビュー当時から、「絶品!」と褒めてくださるファンがいてくださり、今日まで
の励みになっています。「阿吽の呼吸」とはこういうこと、と驚愕してくださり、
いつも自信がない私にとって、とても勇気づけられました。
201511032318450cf.jpeg ←女の子のふりをしてみた図、のように
みえますが、実は戦友の「大浦みずき」さんも一緒に写って欲しかったので
彼女の形見分けでいつもステージの御守りにしているリングも一緒に、、と
思ったら、思いのほか「女の子ポーズ」になっていてビックリポン!


2015110323184610e.jpeg  201511032318468d8.jpeg 
↑本番終了後の開放感満載の図↑

はじめの頃は、門奈節に振り切られること多しでしたが、最近は門奈さんに
「よくわかったね~」と言っていただけるようになり、また、立場が逆のフレーズを
持ったときは、門奈さんはぴったりとつけてくださるのですが、いつぞやは
「君がボクに『振り切られる』とよく言っていたけど、その感覚がわかったよ。
今日はボクが振りきられた!」
と言っていただけたことがあって、心の中で「やった~」と喜んだ
こともあります。

数少ないバンドネオン奏者と連日、組み替えで演奏させていただけだなんて
ゴージャスな宝石に囲まれてゴージャスな時間を体験させていただき
主催者のアレックス様に心より感謝申し上げます。



★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 

11月10日(火)23時 タンゴ特集放送予定!
BS7ch 毎火曜日23時~の エンター・ザ・ミュージック
タンゴ特集ということで、タンゴ楽団としての演奏と門奈さんの
肉声をTVで聴いていただけるインタビューコーナーも!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する