今日の秋景色・・・

まるたけえびすにおしおいけ~
あねさんろっかくたこにしき~
しあややぶったかまつまんごじょう~

京都の通り名歌

この中にある「ぶったか」つまり「仏光寺通り」「高辻通り」
界隈を歩いてみたことがなく、いつも車です~~っと目的への
通り抜けしていたのですが、今日まじまじと通りの名前になっている
「仏光寺」を徒歩で間近に見てきました。

でも来年2月に予定している地域のコンサートの打ち合わせだった
ので、さ~~っと門の外から覗いただけですけど、秋模様でええ感じ
でした。
 2015-11-12-3.jpg

2015-11-12-2.jpg 2015-11-12-1.jpg

京都のど真ん中で、まわりは密集していてこの広さ。
立派なお寺でした!

そして、打ち合わせが終わると、いつもは朝日の景色で馴染んでいる
大文字さん(大文字山)がちょっとした夕日に照らされて・・
「あ~きのゆ~う~ひ~に~♪」
2015-11-12-5.jpg
河川敷が水面に鏡写しになっていてきれいでしたぁ~。

とこういう景色を横目に、せかせかと大股、足早に歩いている自分・・・
風流人になりた~~い!!



★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する