ちょっと横浜へ、、、お出かけ

今日は訳あってアストロリコの誕生からずっと応援し続けてくださっている
方々とお会いするため、横浜市〜大和市あたりを日帰り。いろいろな話の
中で前から疑問に思っていた
「大和市」(奈良県でないのに、何故やまとし?)
の名前の由来も教えてもらい納得。

厚木基地が近くなると、京都市内に住む私にとっては非日常の
とても近い上空に軍用機の姿が!基地の話に話題が変わると

厚木、と聞いただけでこの子の目がギラギラするでしょ(笑)

と同伴者に呆れられ、、、あの〜「子」というのはかなり
無理があるお歳頃なんですけど〜(^◇^;)
帰路、新幹線の時間まで少し余裕があったので寄り道。
原鉄道模型博物館は前から気になっていたそうでお付き合い。

飛行機のエンジン音には敏感に反応するのに、なぜか鉄道には
反応が鈍い私ですが、思わずたくさん撮っちゃいました!
そして飛行機写真は撮るタイミングに恵まれず、、

見えないところまで本物と同じ作りを目指した凄い模型。
20151122000104c02.jpeg 20151122000105c1f.jpeg



★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する