イルミネーションと国旗!

子供の頃、鹿児島市に住んでいた時、祝祭日には全戸、玄関に国旗が
出ていて、道幅が狭く見えたくらいでした。
京都市に引っ越しして、祝祭日、入学式、卒業式、運動会などの時一切
国旗が無く、子供心に???

ところが、最近、京都市内で祝祭日に国旗掲揚している民家、店舗を見かける
率が高くなってきました。今日は、一年の祝祭日で最重要日とも言える新嘗祭。
昨夜は買い物に出かけたビブレ玄関でビックリポン
前から掲揚してたかなぁ~、記憶違い

  20151124000529474.jpeg

クリスマスのイルミネーションの色合いと国旗が綺麗にマッチして
いて好感を持てました(^^)

ちなみに我が家は、昔、町内で唯一国旗掲揚しているお家でした。



★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する