すべらないお箸!

もちろん、日本製です。
若狭の職人作。

漆塗りの技法の一つを偶然、お箸に転用したら滑らないビックリ箸に。
おでんのこんにゃく等、一発キャッチ。すべらない!

ということで、長年使っていた同じく若狭は小浜のお箸を引退させて
これを持ち歩くことにしました。



201511302232159c7.jpeg

あまり上等の螺鈿とか細かく細工して高いお値段だと
気軽に使えないので、私にはちょうど良い普段使い。
とってもリーズナブルです。

あっという間に12月になっちゃって・・・
そのうち、近況報告、アップしますね。スケジュールも更新しなくちゃ



★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する