わぁ~、もう四月!

世間では、桜の満開情報が続々ですね。
ウキウキの季節、到来!
我が家は、明日の夜にでもお雛様を仕舞おうと思います。
頑固に旧暦仕様

春の便りといえば、神戸のご贔屓さんが毎年の元気の便りに代えて
いかなごの釘煮を届けてくださいました。
いつも美味しくいただいております。


ということで、豆御飯。今はやりのおかず生姜入りで炊きました。
それと菜の花のお浸し。どうも、これ、芥子菜に近い感じでした。
2016032900185694d.jpeg  201603290018546f5.jpeg

若いころは意識していなかったのですが、最近は「旬」を以前より
一層、大事に感じようとしているようです、わ・た・し・・・


スケジュールを4月~5月、更新しました。
また、新たなスケジュールは追記として時々アップしますね。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する