偶然のお参り

打ち合わせのため、兵庫県播磨地方へ。
そのついでにずっと気になっていた三木市特産の刃物を
活かした小型携帯用ハサミを大量ゲット!
ネット通販では類似品は、出ていますが同一商品は
三木サービスエリアでしか買えないという特別品。

去年、偶然、このサービスエリアで門奈さんと何となく
購入して、その優れモノ度合いに惚れ込み、もっと余分を
買っておけば良かった、生産終了していたらショックやぁ、
と思い出しては私よりハラハラしていたのが、門奈さん(ー ー;)。
本日、やっとゲットして万歳!
左利きの人にもOK👍 昨年、門奈さんが右手を少し痛められたときに、このハサミが
大活躍したんです。切れ味抜群で、湿布するときに使う包帯を利き手じゃない方でも
不自由なくカットできた!これ、すごくないですか?こんな小さいのに。

ということで、それぞれ自分用の予備はもちろん、四重奏メンバーや
家族分ほか、お返し品用に売り場の人もびっくりするくらいテンション
アゲアゲでゲット。

まるでディスプレイみたいな写真ですが、これはとりあえず
のショット(笑)
FullSizeRender.jpg
特にツートンカラーは、人気があるんで。。。
どれだけ配るねん!ってな感じですが、これ私独り占めしてるわけじゃ
ないので、あしからあず。。。
アストロリコのCDを「たくさんの方に自分が良いと思ったものを知ってもらいたい」
と、同じアルバムを何度もまとめ買い(10枚単位で)してくださる方や、何度も
アンコール購入してくださる方もこんな気持ちなんだ、ありがたいなぁって
思った次第です。

20160608005313cf1.jpeg ←去年買った第1号

で、そのノリでかねがね気になっていた、もう一つの場所に。
白洲次郎のお墓参り。三木市から白洲次郎のお墓がある三田市に移動中、
何と何と、軍師竹中半兵衛のお墓の道しるべが目に入り、ちょっと
寄り道。これがまた、良かった!
田園、葡萄畑、古戦場跡と鎮守の杜にある八幡神社、ウグイスの声
というまるで映画のセットのような環境に雨まで効果満点。

過去の偉人の墓前で手を合わせることができました。
後で知ったのですが、竹中半兵衛の命日は一週間後‼️
それで?ってなもんですが、何か呼ばれたかな?



★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する