新年あけまして、おめでとうございます

新年あけて、三が日も過ぎてしまいましたが。。。。
今年も、どうぞ、この拙ブログをよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

今年のささやかな目標、というか自分への課題。
「マイお箸プチ運動をめげないでやる!」
まずは、これでしょうね。
昨日、家族で某ホテルの中華レストランで食事会をしたときも、
箸箱からマイお箸を出して使いました。食事後、そのホテルのお土産
ショップをのぞいたら、野球界もいろいろと取り組みをしているらしく
年間消費するバットの廃材を利用して、お箸やクリップなどをリサイクル
して販売していました。とても良いアイデアですよね。各界、がんばって
いるんだなって思いました。
スポンサーサイト
コメント

あけおめ、ことよろ!

あけまして、おめでとうございます(遅いぞ~!)

今年の正月は、割とのんびりしてました。

しかし、まもなく我が家が完成するのでその引越しの準備で、バタバタ・・・

ダンボールが山積みになってます。しかも、楽譜や本が多いので、やたら重たいので、ダンボールの補強もしっかりやらねば・・・

月末には引越し予定、かなりな田舎者のなります。
周りは、田んぼと福知山線のみ隣までは100m。
空気はいいので、そのうち遊びに来て下さい。

ちかごろ、ピアソラに凝ってよく弾きます。かとかん風に・・・ほな>>>

明けましておめでとうございます。
今年も、素敵なタンゴをたくさん聴かせてくださいね。

私も、昨年帰省した折に
さる福祉施設で作られたという「マイ箸」を買い求めました。
ネットで、「マイ箸クラブ」なるものを見て
「マイ箸」を持ち歩いている人が多くなっているということも知りました。

バッグの中に忍ばせる、可愛い布ケースに入れた箸、
おしゃれの一つにしたいと思います。

早速、あけましておめでとうございます

かとかんどす。。。 さん へ
すっげ~~、風流人!
いいところにお引っ越しされましたね。でも、お仕事に
出られるのには、ちょっと遠いのでしょうか?
私も、いつかは風流人になりたいって思ってはいるのです
けれども。。。日本の原風景の中で暮らすのは、とっても
素晴らしいって最近、とても強く感じます。
んが!! それって、現代の都会生活に慣れてしまった
この怠惰は身体には、厳しい現実を突きつけられることも
あるでしょうね。スイッチ一つでだいたいのことが動いて
しまう生活に慣れてしまった人間って禁断の木の実を
味わったのと同じですからね。
のだめブームでクラシック音楽業界も今までにない賑わいを
見せているのでは!
そんな機会にピアソラも沢山、みなさんに知ってもらって
アルゼンチンタンゴの方もどうぞ、よろしくお願い申し
上げます。

夢子 さん へ
コメントをありがとうございます。
そうですかぁ、、、私、検索していなかったので「マイお箸」
クラブがあるなんて、知りませんでした。でも考えて
みるとそうですよね。私でも、
「よっしゃ!やったろ!」
って思うくらいですから。もっと早くにしておられる方が
いらっしゃるのは当然で・・・
昨日は3食とも外食だったんです。朝食は、マクドでした
からお箸は入りませんでしたけど。あとの2食は、ちゃんと
マイお箸を利用しました。
一緒にがんばりましょうね!!
今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

はじめまして。我が家の近所には箸専門のお店があります.まだ行ってないのですが今度長女が結婚するのでペアのお箸をプレゼントしようと思っているので近々に行こうと思っています.マイ箸も買うつもりです。

ぼん さん へ

ようこそ、拙ブログおいでくださいました。
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
ペアのお箸、それは、とても素敵ですね。私も、最近マイお箸
のお陰で、たくさんお箸を見物しました。お箸によっても
食事が楽しくなりそうです。
マイお箸も最近では、普段用とお出かけ用なんて自分の中で
使い分けています。ペアのお箸とマイお箸、素敵なものが
見つかりますように!

今日は、これから名古屋でオルケスタ アストロリコの定期演奏会
なので、今から出かけます。では、またのお越しをお待ち
しておりますm(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する