下鴨神社ご参拝の
天皇皇后両陛下をお迎えする民
🇯🇵

今朝、事務所内で明日の非公開本番の用意をしていたら、
門奈さんが凄い元気な声でご到着。
びっくりして、「朝から凄い元気ですね」と言ったら、
「もうすぐ両陛下が下鴨神社にご到着されるのか、沿道に
旗を持った人がいっぱい!」と。
その話に、何故か二人で電気も消さずに御影通り目指して
一目散に歩く!?警備のため、お迎えする場所も決まっていて、
早くから待っておられる方が最前列でしゃがんでくださって
いるものの、ギリギリに到着した私は四列目。
身長が低いので両陛下のお車が通過するときはジャンプ!

皇后様が沿道の民に笑顔で手を振ってくださっているのが
何とか拝見できました。昨日、事務所の近く、つまり下鴨神社の
近くの整形外科で腰痛の治療に行った時、世間話していた患者さんが
「みんなに配る日の丸の小旗をたくさん作った」と言っておられた、
その小旗を私もいただいたので、事務所にしばらく飾ります。

皇后様の笑顔って、特別なものがありますね。拝顔しただけでキュン
となりました。自発的に陛下をお迎えに出たのってお初❗️

そして、凄い!と思ったのが、両陛下を待っている間は傘を使うことが
なかったのに、民の前を通過された途端にいきなりバタバタと雨☔️
さすが、晴れの神様天照大神が付いておられるだけある🌞

この夏から秋にかけて、私の本番は雨だらけ。
雨女の私の影響を心配した主催者さんから「伊勢神宮またはその分社・支社
・末社でお払いしてきてください」って懇願された私と、そら違いますよね💦
ちなみに、その主催者さん、私の代わりにほんまに京都市山科区にある
日向大神宮にお参りしてこられた🙏🏻
すんませんでしたm(_ _ )m





★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する