ホキ美術館

以前から知人に教えてもらって素晴らしいって聞いていたのですが
関西で貴重なチャンスをいただきました。
ホキ美術館 の名品展が阪急百貨店のギャラリーで開催。
映画「聖の青春」に続き、連続で見聞を広げてきました。
そもそも、普段から「行きたい」「観たい」と思いながらも、本番や企画の準備に
追われて、実際に行動できることは少ないのですが、この11月は思い切って
仕事人間が現場から離れて、心の窓を開けて空気の入れ換え!!
とばかりに、手を引っ張られ連れ出された気分
作業を放り出し、梅田の阪急へGO

噂に聞くとおり、すばらしかったです。
というか、息を呑む凄さ!



この猫ちゃん、そこに居るみたいでした。

この美術館の作品を教えてくださった方が、このバイオリンを弾く子供の姿を
私の子供の頃と重ねて想像してくださいましたが、こんな可愛くなかった・・・。
20161205165155c1d.jpeg

残念ながら、今回はバイオリンの少女の作品は来ていませんでした。
ハガキは以前、千葉県の本家本元に行ってこられた方からいただいたもの。

私は基本的に写実絵画が好きなので、ホキ美術館まで行きたくなりました。
行きたいなぁ~~。

超スピード&ハードスケジュールだったとはいえ、この11月は、慰霊活動をはじめ
映画鑑賞・絵画鑑賞、神社仏閣紅葉巡り等、普段なかなか出来ないことをたくさん
させてもらった月になりました。
クセになりそう、、、、人間って、今まで出来なかったことが出来ただけでも幸せで
それ以上を望むなんて贅沢で罰当たり、とわかっていても、欲が出ちゃうんですよね。
理性と煩悩の戦い。
とはいっても、誰かを傷つけるような煩悩との戦いじゃないので、、、ご勘弁をm(_ _ )m



★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する