粕汁ぅ~~~!

ほぼ毎日、いろいろな段取り作業のためにいる場所は、京都市内でも「ひぇ~~
と心臓が止まりそうなくらいヒェ~、いえ、冷えるところ。
ということで、冬は健康のために、粕汁のストックを作り置きして、ティータイムには
粕汁で中から温まるようにしているのです。
というか、何かにつけ、必ずお鍋にすり切り満杯に作ってしまうので、そのレスキュー兼ねて
みたいなものなんですけど。。。

そこで、今度こそ、鍋ど一杯に作らないように、、、と努力して、材料を半分くらいに
してみたのですが、今度は、使わなかった残りの材料の始末に困り、夕べ、
これまた一気に、キンピラを大量に作ってしまった。。。
あと、セレベスという里芋とにんじんの残りも。
とにかく、主婦のスペシャリストではないので、しっちゃかめっちゃかですが・・・

  20170109225713cf1.jpeg

面取りもせず、男料理でも、もう少しマシやで!
ってなもんですが、この冬、粕汁は、その深鍋にど一杯を今回で4回目かな!
どんだけ、毎日、粕汁なんや!って、自分でもおかしいですけど、根菜たっぷりで
温まるので、この冬はまだ、粕汁、作るでしょうねぇ。


★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する