靖國初詣と国会議事堂見学、日帰りツアー!!

靖國神社昇殿参拝&国会議事堂見学

先日、有り難いお誘いを受け弾丸日帰りツアー敢行!
慰霊のときは、雨女の私でも英霊の皆様がお悦びくださるのか、
晴れる、晴れる!!
寒波襲来の予報だったのに、汗ばむくらいの場面もあり、
ほんまに天佑をいただいた感じです。
翌日が、皆様ご存知の大雪だったんですもの。

ということで、駆け足アルバムで・・・
初対面の方々とも、共通の話題でツーカー会話が痛快で
ボスもご機嫌でメデタシ、メデタシ

下鴨神社の近くにいながら、今年は初詣をしていなかったので
結果的に靖國神社が初詣となりました。
今年もよろしくお護りくださいませ

晴天の富士山、久しぶりです!
2017011522331655b.jpeg  20170115223318442.jpeg  2017011522332000a.jpeg

いつもお世話になっている靖國神職の方。
2017011522332266a.jpeg  20170115223348e95.jpeg
201701152233495bb.jpeg 2017011522335038e.jpeg 20170115223352193.jpeg

昭和11年からずっと使用されている食堂。すばらしい内装!
商標登録されている「国会弁当」をいただきました。美味しかった!
ご飯は議員バッジをかたどった菊紋です。
そして、衆議院の議長席に・・・この日は特別に
門奈議長と麻場副議長 です

20170115223353432.jpeg 20170115223413eeb.jpeg  2017011522341575c.jpeg

20170115223416c83.jpeg 20170115223418ac8.jpeg
マルビルの5Fにあるビューテラスから。
同行のみんな、何故か、ここでは自撮りをしてたので、私もぉ~。
巻き込まれた人が約1名。巻き込まれの割りには決まってる!

201701152234487c4.jpeg  20170115223449d61.jpeg

国会土産の中でも、これ、ツボにはまりました!

2017011522341950a.jpeg   20170115223450818.jpeg

帰路の新幹線で、といただいた月餅。
干支と桜模様で、ぐっときましたねぇ~。しかも、美味しい
やっと、神棚をゲットしました。私がなかなか用意できないもんだから
昇殿参拝のあと、ボスがしびれを切らして「ほら、ここにあるから、、」
と背中を押した、というより、首根っこを捕んだ感じで…
はい、仰せの通りにゲット(^_^;)
お札もちゃんと納まりました。
時計は帰宅してしばらくした時間。当然、夜中です。

でもとっても良い一日でした。
感謝

20170115223319dab.jpeg <皇居前の楠公像>

この日とは別ですが、何とすばらしい


★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する