梅の花とインフルエンザ予防対策p(^^)q

気になっている梅の花が今、盛りです。
先日、通りがかりに思わず、立ち止まって梅鑑賞。
毎年、あるお宅の紅白の梅を塀越しに楽しませていただいています。
メジロが遊んでいました。ジッとしてくれないので、撮影は当てずっぽうに。
16708653_1247976951960476_7786444694970368656_n.jpg 16708168_1247976911960480_8821850004972060854_n.jpg

今年は、今のところは、インフルエンザに巻き込まれずに過ごせて
いることに感謝です。
昔は、高熱が出ても本番は絶対!なので、座薬をぶち込んででも
休めませんし、休みませんでしたが、最近はインフルエンザの場合は
伝染病と同じで、強制的にでも人と接触させないように病欠ですよね。
とはいえ、本番を突然休んでは、アンサンブルの場合、周囲に迷惑
かけますから、インフルエンザには、かからないように要注意!

干し柿と金柑、ってインフルエンザ予防に有効なんですよね。
20170218110849bb1.jpeg 20170218110850649.jpeg

今年は、知り合い奈良県絶品干し柿と美味しい宮崎県「金柑たまたま」
のお陰で、今のところは、無事に過ごせています。感謝~~~!!
事務所では朝イチに金柑、夕方のおやつに干し柿のパターンです

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する