気がつくと一年!!

最近、有り難いことに本番が順番にやってきて、忙しいことを言い訳に
ブログのアップが滞ってます。そんなこんなで、気がつくとブログ一周年
もとっくに過ぎてしまっていました。あっらぁ~~。

今年は、雪がいっぱい降って、昨年のように雪不足の影響で琵琶湖の
深呼吸ができない、、っていう心配は少ないのかぁ。。。。
なんて考えていたら、ブログでそんな話題を出したのを思いだし、一年
が過ぎたことに気がついた次第です。

雪がちゃんと降ってくれるのもいいのですが、最近の振り方は
「そんな降らんでもぉおおお」
というくらい、いきなり極端な暴れ方。これも環境異変のうちでしょうね。
それは、それで、安心しておれない感じがします。

そういえば、マイお箸運動は、アストロリコのメンバーにも波及。
リーダーの門奈さん、ピアニストの平井さんも、愛用のマイお箸を持参
して楽屋や本番でのお食事時は、それぞれお気に入りのお箸風景。

できることから、、ボチボチ、やっています。

今日は、今から京都のライブスポット「RAG」でアストロリコ・キンテート
のライブ。京都は、少し、寒さが和らぎました。
ライブ、楽しく頑張ってきます!
スポンサーサイト
コメント

祝、一周年!!

お忙しくても、ぜひ庚申を。いやちがった。更新じゃこうしん。
京都はそんなに雪がふりましたか。
こちら福岡は、元旦と、先日子の受験の朝に降ってたきりです。もっと降って欲しい。冬の感じがでないよ。

ひめの さん へ

いつも励ましをありがとうございます。
そのうち、京都の雪景色もアップしますね。
受験とは、たいへんでしたね。どうして、いつも受験の
日に天候が荒れるんでしょうね。
私も子供の頃、九州にいたので、雪が降ると嬉しかった
です。が、京都に来てからは、突然のドカ雪は交通渋滞
など、日常が乱れに乱れるので、雪を見るとため息が・・

いよいよ3月。
実は、年末のバイク事故からこっち運動量が少なくて体重増加傾向でした。(笑)
彼岸までは寒の戻りもあるでしょうが、ぼちぼち遠出もしようかなと考えております。京都ぐらいなら日帰りプランで行けそうですから桜でも見に行こうかな。桜は4月あたりですか?
ここでちょこっとカミングアウトですが生まれは博多だったりします。
                            吉村

みけねこ さん へ

え~~~~!!
博多でとれたんですかぁ!!!
(うっわ、何という表現、、完全におじさんでした…汗)

そうでしたかぁ。九州方面に縁が増えた気がしますねぇ。
私は、物心ついた幼児あたりから小学校低学年まで熊本市と鹿児島市に住んでいました。なので、熊本にいるときは、毎日曜日は阿蘇、鹿児島のときは霧島や開聞岳や桜島や。。。かなり、いろいろな所に連れて行ってもらいました。でも、小学校2年生までですから、頭の中では遠い夢のような映像となっています。
博多には、3月に一瞬ですが、行きます。

ご入洛のときは、ぜひ、ご連絡くださいね。
北野天満宮とか・・・・

みけねこ さん へ追伸

先日、大浦みずきさんのディナーショーのとき、ヘアメイクさんから聞いたお話ですが・・・
体重が増えると、膝にかかる負荷はその10倍の重さですって。なので、1キロ増えると、膝は10キロの負荷に耐えている!? ということで、足の方、お大事にしてくださいね。

当時は高速九州縦貫道もそのごく一部しか開通しておらず、そんな中でも遠くは鹿児島の鴨池公園(こんな字だったかな?)、天草、臼杵、本州では下関なんかも行ったようです。(記憶がおぼろげ)阿蘇も何度か。
関東暮らしは小4からずっとなんでもはやボヘミアン。
参道の謎、アポなしで禰宜さんに聞いてみるのも手かな。

膝の事考えると、深夜通販で売ってる おなかでぶるぶる ってやるやつも使ってみようかな、効果ありと知人複数人から情報を得ているので購入検討中です。

長い間、気分はボヘミアン

ある意味、私もそんな気分でした。
生まれは、神戸、両親も神戸っこ。私自身は、生まれてすぐに親の転勤のため、四国を2カ所、神戸には半年ほど戻って、すぐに熊本、鹿児島、そして、京都。最終的には、京都でストップしましたが、京都は4代住み着かないと京都人としては扱われません。なので、今でも我が家は神戸っこのキャラそのまんまです。
鹿児島では、家からでると鹿児島弁、家の中では神戸弁。なので、京都に来た頃は両方の言葉が混ざって
「へんな言葉を話す変な子」
扱いでした。

北野天満宮の前にある、「粟餅」のお店。ずっと変わらないお店です。参道究明のとき、ご同道できれば、粟餅にも行きましょう!

遅ればせながら……

遅くなりましたけど、ブログ開設一周年、おめでとうございます.

一年で 70件くらいの書き込みなので、単純平均すると 5日に一件くらいですか.
お忙しい本業の合間に更新するには、適度な回数ではないでしょうか (^^)(^^)

ライブの情報も得られるし、出演者から見たライブレポートも楽しいですし……(^O^)(^O^)

私は、生まれも育ちも福岡です.実家は、福岡県の南端、熊本との県境の大牟田です.
関西に出てきてそろそろ 20年ですけど、最近やっとちょっとしたときに「お、関西弁が出た!」と思うようになりました (^O^)(^O^)
私の場合は、言葉は混ざってませんが、何故か妙に標準語に近いらしくて、言葉で出身地を当てた人はいません.

ヤン さん

ブログでは、お久しぶりですね。
いらっしゃいませ。そして、お祝いメッセをありがとうございます。
ヤンさん、九州でしたかぁ。。それは、見落としていました。なるほど、ふむふむ・・・
ヤンさんが関西弁かどうか、ということ、無頓着に聞いていたので、
まったく気がつきませんでした。m(_ _)m
私の場合は、どういうわけか、私の生い立ちを知らない人には
「大阪のミナミの方」
と思われてしまうようです。自分では、神戸って思っているのに・・・
以前、ラジオのDJしていたとき、私の放送を両親が聴いて
「自分で気がついていないと思うけど、やっぱり、神戸の言葉が時々出ている」
と指摘されました。ふ~~~ん。そうなんだぁ。
私の場合、神戸、京都、大阪とかなり凄いバランスでミックスされています。

また、ブログも賑やかしてくださいませ。お待ちしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する