お雛様2カップルのおな~り~!

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 


いつも、3/3滑り込みでお出ましになる私ん家のお雛様。
今年はいつもより早めにおなーリ~
お雛様
ただし、お台座のスペースを無理矢理空けたので、これ以上の引き
では撮影不可、いや撮影禁止

お飾りの桃、お裾分けに事務所の玄関に飾ったら、門奈さん所有のお人形
「バンドネオン爺さん&婆さん!?カップル」がタンゴ雛みたいになりました
お花も、まぁ造花のように咲いてくれて・・・
バンドネオン爺さん

梅の花とインフルエンザ予防対策p(^^)q

気になっている梅の花が今、盛りです。
先日、通りがかりに思わず、立ち止まって梅鑑賞。
毎年、あるお宅の紅白の梅を塀越しに楽しませていただいています。
メジロが遊んでいました。ジッとしてくれないので、撮影は当てずっぽうに。
16708653_1247976951960476_7786444694970368656_n.jpg 16708168_1247976911960480_8821850004972060854_n.jpg

今年は、今のところは、インフルエンザに巻き込まれずに過ごせて
いることに感謝です。
昔は、高熱が出ても本番は絶対!なので、座薬をぶち込んででも
休めませんし、休みませんでしたが、最近はインフルエンザの場合は
伝染病と同じで、強制的にでも人と接触させないように病欠ですよね。
とはいえ、本番を突然休んでは、アンサンブルの場合、周囲に迷惑
かけますから、インフルエンザには、かからないように要注意!

干し柿と金柑、ってインフルエンザ予防に有効なんですよね。
20170218110849bb1.jpeg 20170218110850649.jpeg

今年は、知り合い奈良県絶品干し柿と美味しい宮崎県「金柑たまたま」
のお陰で、今のところは、無事に過ごせています。感謝~~~!!
事務所では朝イチに金柑、夕方のおやつに干し柿のパターンです

★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 

下鴨神社絵馬

今年になって、なかなか行けなかった下鴨神社にやっと
行ってきました。
今年の絵馬、良いなぁ〜💕
20170211221942f00.jpeg

光琳の梅も良い感じでした。
20170211221941f68.jpeg




★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 

食べ物を前にすると・・・

ひっさしぶりに京都のスペイン料理店「ティオ・ペペ」でランチ。
thumbnail_2017020514390000 (1)
20数年のつき合いになる素敵なオーナーシェフのモンパルご夫妻!
今日も、実に美味しゅうございました
ありがとうございました


写真を撮っていませんが、グリーンサラダもムッチャクチャ
thumbnail_2017020514330000.jpg  thumbnail_2017020514090002.jpg
おまけで出してくださったデザート。これもおいしい~~!1

thumbnail_2017020514090001.jpg
おいしい。

本日の大失敗は、ケーキのように美しく盛りつけられたパエリアの
写真を撮り損じる!もう、美味しい物が目の前に来ると「待て」が
きかない私ですので、、、
気がついたときは、すでに取り皿姿になっていました。トホホ。
thumbnail_2017020513450000.jpg

ここのパエリア、もう最高~~!!
銀閣寺近くの「ティオ・ペペ
親しい人たちと、ゆっくり時間をかけて、たっぷりと召し上がってください。

アストロリコのチラシも置かせてもらっていますm(_ _ )m


★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★ 

血となり肉となり!お・に・くぅ~!

一年と2ヶ月ぶりに、南海グリルで食事会のオヨバレ
肉食獣の私には、たまりませ~~ん!ステーキコース・Love
特に赤身好みなので、霜降りよりも経済的であり、好みでありで
一石二鳥ってところです。

プライベートコンサートのあと、ホストの方がアストロリコ四重奏をご招待
してくださるという有り難~い、何という幸せ!感謝
しかも、南海グリルは、2月12日アストロリコ出演のタンゴディナーショー
「Authentic 本物を味わう!Vol.5」
の主催レストランです。内装もゴージャスです!
Authentic5.jpg 20170202000247dc9.jpeg
ショーの当日は、本番前は満腹に食べない
私達のために、お客様としてショーに来てくださるうえでの、夕べの
ご招待。うれしいです。ご馳走様でしたm(_ _ )m

美味しいものをいただく至福の時でございました
20170202000241fe3.jpeg  20170202000243c20.jpeg  2017020200024403e.jpeg


玄関でお出迎えのイケメン牛さんと記念撮影
201702020003021e0.jpeg

20170202000303acd.jpeg
気が付けば、前回(2015年12月)に同じ「馬・牛・子豚」の
スリーショットを撮影してるではないですか。並びが逆なだけで
やること同じだ~~~!!
↓2015年
201512092315387bc.jpeg  201512092315391e7.jpeg


★Ricaライブ情報はここをクリックしてください★